ワイヤーダックスとダンボールハウス ハマちゃん号 最後の日

スポンサーサイト


ハマちゃん号 最後の日

resize1179.jpg

最近、PCやスマホでの文字伝達に特化しているせいか 「文字を書く」 という行為自体が減りました。
結果、字が下手になりました。

確かに、そんなに字はうまくないし、もともとクセ字なんですが、丁寧に書いているつもりなのに「小学生風」「走り書き風」「達筆風」「ミミズ」「宇宙語(現在の科学では解読不能)」になってしまいます。

いやぁ、歳とったら 字に味が出たなぁ(笑)←バカ

親から、「字が汚いやつは総じてバカ」と教わってきたので、とうとう頭の程度に字のレベルが追い付いて(?)劣化してきたな。

日ペンの美子ちゃんで、ペン字習おうかなぁ・・・。おにぎり父です。こんにちわ。


時系列的には ちょっと前後してしまうのですが。

新車 納車日当日の朝、
前日に車を片付けて、最後の点検、忘れ物はないかなどを確認していました。

最後の掃除です。
思い出が 走馬灯ように駆け巡ります。

車のシミを見つけては、ああ、ジャスミンがゲロッパしたやつだw とか、ちぇりんのヒートのあとじゃんw とか、おにぎりがイタズラしてシッコしたやつや・・・とか。

おい、なんか ハマちゃん号は トイレかよ・・・。


車を片付けていると、探していたのに見つからなかった書類(重量税の書類とか:笑)、失くしたと思っていたCDとか、時々 お金が出てきたり(10円20円ですけど)、なかなかに面白いものです。

こうやって、車をいじっていると
「ブーンでどっか行くの?」「行きたーい」「おいてかないでー」
と、勘違いの3匹。

そうだよなぁ。

こうやって、車の掃除をしたり、シートを倒したりしている時は、決まってその後 長距離ドライブとかに行っていたから、こうやって車をいじっているだけで、この子たちも何か期待感のようなものが募っちゃうんだよなぁ。

resize1178.jpg

最後だから、掃除して何もなくなった車に乗せてみました。

普段は、リアシートを 人が座れるように背もたれを立てているので、いつもとは違った風景。
それに、いつも積んである荷物もありません。

うちの犬どもは、リアシートでイタズラをすることもあるので、普段はフロントシートにしか座らせないので いつもとは違った風景に新鮮。

人間なら、引っ越しをして 何もなくなった部屋を、見るかのように 思い出を確認するかのように興味深げに見ていました。

resize1176.jpg

そうそう、ハマちゃん号 買取店に持っていったのですが、翌日には39.8万円のプライスカードが出ていました。
そして、その翌日には車がなくなっていました。

売れたのかなぁ??早いなぁ。
陸送するにも費用がかかる訳だから、自店で販売できたのかなぁ。
ううん 謎だ。


でも、冷静に考えて、修理歴なし、定期的に検査を受けて、車検があと1年半残っていて、スタッドレスがついていて、型が古いとはいえポータブルナビがついてこの値段は かなり安い部類だと思います。


買取見積り時に 車の写真を撮って良いか聞かれました。

新車納車時まで期間があったため、「買取車の持ち込みは10月中旬以降になる」と伝えたら、「10月中旬以降納車可能」と注釈を入れてインターネット掲載したいとのこと。

今はそんな販売方法もあるのかーと思いつつ納得。
買取店の買取価格は 店頭販売価格の1/4~1/3くらい相場のよう。

resize1180.jpg

ekアクティブは良い車でした。
やっぱり、ek(イイ軽)でした。

ekワゴンよりも 良かったと思うんだよな。
操舵感とか、脚の踏ん張り方とか、サイズも手ごろだし。

パジェロミニも、なんだかんだクロスカントリー風の乗用車だったから、ekアクティブをもうちょっと真面目に進化させれば面白い車ができたと思うんだよなぁ。

「SUV風のekワゴン」みたいな色眼鏡で見られていた感はありますが「クロスオーバー」(インプレッサXVや クロスポロのようなSUV風の車)はある一定の支持層がいますので、この車種は生産を中止するべきではないと思うんですけどねぇ。

resize1177.jpg

ekアクティブは良い車でした。
やっぱり、ek(イイ軽)でした。

次の使用者の方、大事に乗ってくださいねっ!!

ただ、あの車・・・雨が降って湿度が増すと 

犬臭くなります(笑)

ご注意を!!
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
