ワイヤーダックスとダンボールハウス 芦ノ湖スギリング

スポンサーサイト


芦ノ湖スギリング

resize1145.jpg
先日まで、毎日1つのメールアドレスから、複数回 迷惑メールが送られてきていました。
さすがに毎日送られてくることに腹が立って、そのメールアドレスにたくさん “逆”嫌がらせメールを送ってみました。これをメールボムといいます。

数日間は音沙汰なかったので「やったw大成功!!」と思っていたのですが、翌週から迷惑メール再開。毎日200件ずつ迷惑メールが届くようになりました・・・。

さすがに200件て・・・(苦笑)

これを放置した結果・・・

迷惑メールの量があまりにも多すぎて サーバーから押し出しになって 必要なメールまで見れなくなってしまいました・・・(撃沈)

全米が泣いた・・・! 迷惑メール、恐ろし・・・。おにぎり父です。こんにちわ。

※さすがにフィルターをかけました。リンクURLのあるメールを拒否したら一通も来なくなりましたよ
resize1156.jpg

さてさて、芦ノ湖で 海賊船に乗り込んだ おにぎり家御一行。
さっきまでブルブルしていた割に、展望デッキで湖の心地よい風を受けてまんざらでもない感じの3匹。

あー、心配して損しちゃったなぁー

ていうか、乗ってすぐに出航。あっという間に到着(笑)
クルージングっていうより、一駅電車に乗った程度の感覚

resize1146.jpg

この海賊船ですが、乗せてみるまでは 怖がってスリングの中で暴れるのでは??と心配していたのですが、慣れない人ごみには ちょっと驚きはしたものの、根本的に船についてはまったく動じることはありませんでした。

勝手な想像で、船のエンジン音に驚いて暴れるのでは??と思っていたのですが、ほんっと杞憂でした。

船のエンジン音は ほとんど聞こえませんでした。
まさに、帆船にでも乗っているかのような ~優雅な船旅~ 

ここから、元箱根港へは時間にしておよそ10分。いや、たぶん10分もないな。すごく短い。

優雅な 短い船旅・・・終了。

元箱根港に到着。
ここで、3匹をスリングから下ろします。
短い船旅、お疲れ様。

どうだい?優雅だったろう?

resize1155.jpg

え?短すぎて分からなかったって?
ていうか、おにぎりちゃんは もっとスリングに入っていたいらしい。
スリングに入れることを懇願。

当初のプランでは、箱根神社へ参拝しようと思っていたのですが・・・もともと信仰心のないおにぎり父、疲れちゃったので、←もう? 帰ることに。

resize1148.jpg

箱根の杉並木
ちょっとブレた写真ですみません。

やっぱり、まだ写真のシャッタースピードとかそういうのが下手なんだなぁ。

確かに、「昼なお暗い」箱根の山の杉並木なんだけど、これは明らかに撮る人のスキルが著しく低かった・・・。



なんかで聞きかじった話なので、もしかすると間違っているかもしれないけど、
中世の日本(江戸時代)って、他の国よりも 「旅」 に関しては おおらかだったようですね。

今のように、ただの観光と言っても藩が許してくれないので、伊勢参り・お遍路など、信仰を理由に旅行を楽しんだようです。
無論、一生に一度か二度といったものでしょうが、

同じころの諸外国では、庶民では旅行をするなどという事はほとんどないようです。
要するに旅行=危険・自殺行為ということ。

そういえば、江戸時代の識字率は世界一だったそうで、寺子屋では微分積分まで教えていたそうで、神社には絵馬に算術を書いて「解けるものなら解いてみろ!」と、答えを書きあうのは流行ったらしい。

なんか、江戸時代ってすごい!! タイムスクープハンターのDVD借りて来よッと♪

resize1157.jpg

前日に降った雨で杉並木は ドロドロ・・・。

手足はもちろんのこと、お腹の下やら 顔やら、なんでこんなにドロドロになっちゃうんだよ。うちの子は。
ああ、家に帰ったら 犬を丸ごと水洗いしなくっちゃ。

悠久の歴史に思いをはせ・・・というほどではありませんが、昔の人もこんな風にあるいたのかなぁなんて考えながら歩くのはちょっと趣がありますね。

resize1147.jpg

スギとか、タイトルつけておきながら モミジの写真でしめる 不思議ブログ(笑)

次回、やっと新車の事をアップする(つもり)だよー
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
