ワイヤーダックスとダンボールハウス 芦ノ湖スリリング ←前回とタイトルが微妙に変わっている



芦ノ湖スリリング ←前回とタイトルが微妙に変わっている

resize1136.jpg
前回が枕が長すぎたので、今日は本題から行きますねっ!

いや、決して、けして、ネタがない訳ではないからなっ(((激しく動揺)))
おにぎり父です。こんにちわ。



事あるごとに富士山に行っているので、なんとなく富士山が好きという事はお察し頂けていると思います。
ええ、結婚したいくらいスキですともっ。

だから、今回も ハマちゃん号のラストを飾るのにふさわしく(?)富士山が見える場所へ行きました。

芦ノ湖に行ったんですよ   去年・・・。

昨年のエントリー「犬なし箱根デート」にリンク

その時にね、二人で
「なんか、ワンコいないのって、なんだか寂しいね。なんか、もの足りないね。アイツら良い子で留守番できているかなぁ」
事あるごとに ワンコの話。

結局、彼らが私たちを必要としているというよりも、私たち自身が彼らに依存しているという事を あらためて確認したのです。

そして、その時に思った「今度は みんなと一緒に来ようね」を実行するために行ってきたのです。

resize1138.jpg

実は、なんで昨年書かなかったのだろう?と今更ながらに不思議だったのですが、海賊船に乗った時に ワンちゃんを連れて乗船している方がいたのです。

犬とクルージング!!

 スリングを3匹分積んで芦ノ湖へ向かった訳です。

ところで、芦ノ湖の遊覧船は実は2つの会社が運営しています。

詳しくは各社のHPでご確認ください。どちらもペットOKです。

箱根芦ノ湖遊覧船 (双胴船)

箱根海賊船 (海賊船)

resize1140.jpg

我が家は 海賊船に乗りましたよ。
車を停めた駐車場から近かったというのが最大の理由なんですが。

resize1144.jpg

キップを買う時に、念のため 犬と乗船できるか?を確認。
昨年見かけたワンちゃん連れは、普通にワンちゃん(フレブル)を抱っこして乗船していたのです。
正直、それはアカンやろ?

「ケージやキャリーなどに入れていただければ大丈夫です」
という返答。
通常、ケージやキャリーは、「顔が出ない入れ物」であり、要するに人などに誤って噛みつくなどのトラブルを回避する目的で入れるものです。
鉄道などの公共交通機関では通常NGなんです。

「こういったスリングなんですが、大丈夫ですか?」
とスリングを見せて確認すると 「大丈夫」との答えだったため、元箱根港までの航路を購入。 ←前回がココ

プランでは 

箱根町港 → 元箱根港 → 箱根神社 → 杉並木 → 箱根関所 というルート

hakone.jpg


正直さ、今回 海賊船に乗ることが目的だったわけなので これで乗れなかったりなんかしたらテンションダダ下がりなわけさ。乗れてよかった―ぁ。

resize1139.jpg

船の出航時間が近くなったので、乗り場に並んで待っていると たくさんの方から スリングに入った犬が珍しいのか声をかけられたり、写真を撮られたりする。

というよりも、写真を撮っているのは台湾(だと思う)からの観光客の方々。
確かにさ、言葉通じないけどさ
おい、一応そこは聞こうぜ。撮っていいですかー?って。
まぁ、撮って良いって言うけどさー

宣伝してほしいんだよね。ほら、自己顕示欲が強いから。

「この犬 めずらしいだろ!? ワイヤーダックスって言うんだぜ!」
「コイツ おにぎりっていう名前なんだぜ! おにぎりっていうのは 飯糰(ファントゥン)のことだぜ!」

と、宣伝しなさい。
おにぎり父に富と名声をっ!! ←(?)


我が家の犬達は、人ごみが苦手です。

resize1143.jpg

ジャスミンと ちぇりんは スリングの中で 慣れない「人ごみ」に 硬直し始めます。
おにぎりは、それほど動じず 「ぼけーっ」としています。
本当に恐怖を感じると逃げ出そうとして暴れはじめるので、まだ緊張の度合いとしては大丈夫。

とりあえず放置。

出航ー!!

あー、もう一回続きそうだなー。

resize1141.jpg
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
