ワイヤーダックスとダンボールハウス ハマちゃん号 ラストドライブ



ハマちゃん号 ラストドライブ

IMG_8021.jpg

消費税率が8%に上がりますね。
もう、えらいこっちゃです。

共働きの我が家ですが、我が家は極端にエンゲル係数が高い。

外食だいすきー!
冷蔵庫の中身は、空気です。今日も空気をたくさん冷やしています!!

いやしかし、来年度からマジでどうすんだよ。
理論的に、今と生活水準を全く変えなくても、勝手にエンゲル係数が3%も跳ね上がる計算です。

エンゲル係数が低い方が、一般的には「生活が豊か」と言えます。
では、このエンゲル係数を低くするためには、「収入を増やす」という方法がありますが、残念ながら会社のカーストの中では最底辺の おにぎり父店長には そのような望みはありません。

だったら!!と、「絶食」をしてみました。←極端


結果・・・リバウンドで食費が大幅にアップ。

こんな感じですので・・・、ダイエットは停滞気味です。
食費を3%減らしたいんです。
体重は15%くらい減らしたいんです!
おにぎり父です。こんにちわ。
resize1125.jpg

2007年に 我が家の 移動手段として採用された ekアクティブ(不人気車種)の「ハマちゃん号」

本日、ついにラストドライブ。

今まで乗ったすべての車に、思い出があるけれど、この車にも特別な思い入れがあります。
いろいろな所へ、ボクらを連れて行ってくれてありがとう。

本当に遠くへ、実家である山形・米沢は言うに及ばず、名古屋・琵琶湖・京都・長崎・仙台・群馬のワイヤーのお友達に会いに。

そんな時、ハマちゃん号は 我が家のホテルになります。

大きな車でフルフラットになるのは、特に不思議な事でもありませんが、軽自動車で それなりの燃費の車で、大人が車中泊できる車、さらに中古車で購入するにあたっての購入費用・・・当時のベストの選択だったと思っています。

このクルマを選んだからこそ、
たくさんの思い出を作ることができたんだ
ってそう思っています。



今度の車は、10月11日に納車が決まっています。
だから、今日 最後のドライブに行ってきました。
(黙っていてもそのうちに、新しい車の事は書くと思いますのでお楽しみに)

そして、今回は ・・・おにぎり家が 何かの節目に必ずと言っていいほど行く 「富士山の見えるところ」。
通常なら山梨県側へ行くのですが、今回は つい最近開通した「圏央道相模原愛川IC」を利用したくて箱根方面へ。

芦ノ湖へ行ってきたよー。


今回は車の話だけをしたいので、芦ノ湖の話はまた後日


ところで、我が家の「車で出かける」というコマンドは(そんなコマンドいらないって話もあるが)
「ぶーん で行くよ!」です。

お子様っぽくてスミマセン。でも、もうこのコマンドで8年もやっていますんで・・・(苦笑)

resize1126.jpg

そして更に、我が家の おにぎりは、
「おにぎりの ぶーん どこー?」
と言うと たくさん停まっている車の中から車を探し出します。


勿論、車を停めた場所を記憶していたり、車に自分のニオイか何かが付いていたり、色を見て判断したり(日本車は白・黒・銀の比率が高いため水色の車の比率は極端に低い)、見つけ出せたとしても不思議ではないのですが、

「おにぎりの ぶーん どこ?」が 「車を探せ」というコマンドだと刷り込まれたことが素晴らしいと思うんです。

resize1127.jpg

んで、実際 迷いながらも ちゃんと車を探し当てるのです。
いや、スゴくないスか????

親ばかでスミマセン。

次の車になっても、「おにぎりの ぶーん どこー?」で車を探し当てることは出来るのかな??

resize1128.jpg

次のオーナーの元でも、元気に走って (過走行距離だけど車検が長期間残っているため必ず買い手がつくというお墨付きをもらっている)くれると良いなぁ!!
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
