ワイヤーダックスとダンボールハウス 水難の相が出た日は



水難の相が出た日は

IMG_6146.jpg


何度か言ったことがあるんですが、

私、朝の情報番組などである「占い」が大っ嫌いです。
占いが始まると チャンネルを変えちゃいます。

気にしなければいいだけの話かもしれませんし、どうって事のない話なんですが こればっかりはダメですね。

※今回の画像の何枚かは、トリミングをしています。このためピントが若干不自然な物もあります。
resize0883_20130929213200dc3.jpg

だいたい、「占い」なんてものは、予言ではなく、「こうなるかもしれないから、気を付けたほうがいいよ」くらいのかなりゆるいものだし、というか 根本的に 日本人の人口1億2千万人を 星座や、生まれ月、血液型などで分類出来ようはずがないのです。

実に、非科学的だ。
統計学的に考えても、理論が欠如している。
なぜに、「占い」のコーナーが存続しているのかが不思議だ。

resize0882_20130929213159acf.jpg

で、そんな「非科学的」な占いを、いつも真に受けてしまうおにぎり父。

「水のトラブルに気をつけて~」
なんて言われちゃいましたよ。

でもね、「真に受ける」くせに「信じない」っていう、もう訳わかんない、天邪鬼な性格のおにぎり父。
鬼門の 川に近づいてしまいました。

まぁ、お約束で 川に落ちちゃいましたよ。

DSCF0044.jpg

幸い、片足が水に浸かった程度で済んだし、大事には至らなかったんだけど・・・マジで、これは日ごろ占いを信じないものだから

「占いの呪いじゃねーか??」


って、マジでビビりましたよ。

そんな、水難にあいながらも撮った鳥たちの写真。


大抵ピンボケ。

まぁ、今に始まったものじゃないから別に驚きもしないけど。

カワセミっていう鳥をいつも見に行っているんだけど、このカワセミ、木にとまっている時よりも 飛んでいる時の方が美しいんです。

この美しい鳥を撮りたいがために 境川へチャリンコを走らせるんだけど、日照の関係などでえらく写真がザラついたり(ISO感度とか)、もともとレンズの性能の関係でブレたり、腕の関係でピントが合わなかったり、ていうか被写体が収まっていないとか。

そういうのばっかり。

resize0996.jpg

↓↓↓↓



resize1007.jpg

↓↓↓↓


resize1008.jpg
↓↓↓↓

ほらっ、こういうやつ。


resize1009.jpg
↓↓↓↓

さらにピンボケっていうね。

resize1013.jpg
↓↓↓↓


resize1014.jpg
こんなのとか。


今年の冬からカワセミにハマり始めて、その結果300mmの望遠や、高倍率ズーム(現在アルバイトに無償貸与中:返却してくれる気配なし 笑)を買ったけど、やっぱり腕がないんだなぁっていつも思います。

でもね、良いんです。

なんつうか、私 すべての物事に対して 一貫して思うんだけど、
「好きな事や、打ち込めることがある。それだけでも素晴らしいこと」なんじゃないかな?って

職業で写真撮っているわけでもないし、なんとなく「こんなの撮れたよ!」って見せ合うだけの事なので・・・

resize0777_201309292135009fa.jpg


と、

負け惜しみを言ってみた!!!



つうか、この写真 センサーにゴミついているから へんなの写っているし。


もーねー
カメラが上手くなるようなプロテインとか売ってないかな?
マジで欲しいんだけど。

IMG_6171.jpg

オナガっていう鳥を撮ったんですが、
この鳥、図鑑では もうちょっと美しい色で描かれていたんですよ。
んで、どんだけ綺麗なんだろ~って 妄想していたんですが、意外と見てみたら「ふつう」でした。

ちなみに、このオナガは、カラスの仲間だそうです。
鳴き声は、見た目とは違って 怪獣のような鳴き声で 見た目とのギャップに驚きます。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
