ワイヤーダックスとダンボールハウス 今日のキーワードは『もどる』でした

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のキーワードは『もどる』でした

resize1123.jpg

こないだ、久しぶりに カメラのファインダーを覗いたんですが、するとファインダーの中に小さな虫が。
「どこから入ったんだよー」

と思いつつ、レンズを外してブロアー(しゅぽしゅぽして空気を吹き付ける器具)で清掃したんですが取れません。

カメラを覗いてみると、確かにピントグラスのところに 小さな点のようなものが見える。
じゃぁ布で擦れば取れるだろと思い、ごしごし擦ってみたけれどそれでも取れない。

どうやら、ピントグラスの隙間に入ってしまったみたい・・・。

しかし、どうやってこんなところに入ったんだろう?
最近カメラを使っていなかったからこんなところに入る要素ゼロなんだけどなー。

最終的に、カメラ本体を横からバンバン叩いて はたき落しました(強笑)

なんやかんや、最近のデジタル機器も最終的には 人の力には勝てないようです ←えっ、なんのこと?



今日、なんとなしに「巾着田(埼玉県日高市にある曼珠沙華の里)」を調べたら、どうやら満開らしいので 行く事にしましたよ。

とりあえず、色の濃いものを撮るのは下手です。特に赤と黒。思ったとおりの発色をしないので、赤と黒はできるだけ避けています。

まったく関係ない話ですが、若い時 会社の先輩が、
「やっぱ、スポーツカーは赤が一番かっこいいよな」
と言っていました。
それも メタリックな赤ではなく、ソリッドな赤。
子供心に、スーパーの屋上駐車場で見たカウンタックの赤色は今でも鮮明に焼き付いているのです。
そういう理由で、以前乗っていたバイクは「ソリッドレッド」でした。

一方、その数年後に転職した際の上司は 
「車はよぉ、黒くて、低くて、広いのがカッコイイよなぁ」
その方の愛車は、ベッタベタに車高を落とし、全面スモークフィルムの、黒の国産高級車でした。
ちなみに、元ヤンです。


IMG_7320.jpg

さて、そんな「鬼門」に、わざわざ挑み続ける おにぎり父。

だって、カメラを触りたいんだもん。

この時期、また秋の草花が咲き始めます。

♪ ブタクサ ♪ ヨモギ ♪ カナマグラ ・・・

うぉぉぉぉい!! 全部 花粉飛ぶやつじゃねーか!!
というわけで、実は秋も花粉症なう なんで、外に出るのは億劫なんですが いつも通り ヒスタミンでドーピングして向かっちゃうわけです。

巾着田へ。


どこかへ行く時は、その気配に 「ボクもいくー」「アタシもー」「オレもー」と大騒ぎの我が家。
興奮しすぎて ワンワン唸り声をあげています。

まぁ、我が家からは30~40kmの距離なんで たいした用意もせずにとりあえずカメラを持って出発。

IMG_7319.jpg

圏央道の高尾ICから高速に上がり、圏央道青梅ICを目指します。
すると、八王子西を過ぎたあたりで電話が。

車を路肩にとめて着信先に電話をすると 本部のバイザーからの電話。どうやら本部にクレームのメールが入ったらしい。

クレームの内容としては それほど対処の難しい物ではなかったし、お詫びの電話をしたところ お客様も「紳士的な方」だったのですが、私じゃないと対応できないような事だったので巾着田をあきらめて帰ることに。

仕方なく、次のあきるのICで 高速を出て、すぐにUターン。
あきるのICから 高速に再度のって来た道を「戻る」ことに。


高速道路を走行中は、犬達にとっては気持ちが良いのか 私の膝の上でスヤスヤと眠ります。
高速道路って、水がしぶかないように特殊な舗装がされていて、そこを すり減ってしまったスノータイヤで走っていると(もう買い替えるから良いんですよ)、適度な振動があります。
ほら、電車の中で眠くなるあれと似ているんだと思うんですよね。

他店から対応するための商品を調達し、一端 家に戻ります。車で行っても駐車場がないからです。

いつもの交差点を曲がり、家まであと3分という所まで来たときに 突然 私の膝の上にいたジャスミンが

「ぶはぁぁぁっ!!」


それは、シンガポールのマーライオンのようでもあり、ある種美しい光景に見とれてしまいそうになりながらも 茶色い噴水をリバース。

車酔い??

私のジーンズは ジャスミンの吐瀉物でウンコ色に。いや、においも若干・・・てか、ものすごく臭い。
不幸中の幸いだったのは、自宅まで3分だったこと。

すぐに汚れた車のシートや、ドアまわり、フロアマットなどを清掃。
ファブリーズはしてはみたものの・・・ニオイ・・・残るんだろうなぁ

車を清掃しながら、このクルマでの数回にわたるゲロッパのことを思いだしていました。

バイバイ アッコ(旧ブログへリンク) ←納車当日にゲロッパされる事件

おにぎり一家☆全国のお友達に会う旅in名古屋 道中編(ヨメブログ:完全放置中にリンク) ←初遠征オフ会の当日朝にゲロッパ事件

おにぎりは お腹がすいて「リバース」することはありますが、それほど車酔いはしません。

ちぇりんは グネグネの山岳コースを走っていると、それも後ろに車がいたりなどして 私がバトルモードに入ると必ず吐きます。

しかし、どのどちらも 「ゲボッ ゲボッ ゲボッ 」と、さぁ吐きますよー、ゲロッパしますよー。ご用意はよろしいですかぁーと 吐き出すのですが、今回のジャスミンは ものすごく唐突に戻しました。

もしかすると、車酔いと言うよりも、軽い熱中症か何か だったのではないかな?と思っています。
勿論、今はピンピンしていますよ。

これで、3匹の ゲロッパ伝説がコンプリート。
はれて、「ハマちゃん:笑」になれたわけです

その後、店にチャリンコで行って いろいろと指示。
車は当然、ファブリーズ中という事もありますが、店には駐車場がないので、チャリンコでいくのが一番です。

あーやって、こーやって、こういう風にお詫びしてねん!と。一通り指示を出して帰宅することに。

と、言ってもタダで帰るはずがありません。
今日は巾着田に行くはずだったんだから、曼珠沙華を撮らないと話にならんわけですよ。

いつもカワセミを撮っている境川、ここには曼珠沙華がほんの少し咲いているところがあります。
せめて、ここで彼岸花を撮りまくろう。そうすれば多少は気が晴れる。

resize1121.jpg

そう、今回 どうして曼珠沙華にこだわるのかと言うと、昨年 私の「生き別れのお姉ちゃん疑惑」のある マダム鈴木さまのブログで巾着田の存在を知ったから。

犬と行く 巾着田 (リンク)

正直、曼珠沙華じたいは、それほど好きな花ではありません ← コラー!
でも、この群生した曼珠沙華は見るに値すると、行こうと決めていたのに、それもあと20~30分で到着できる距離での断念・・・。

resize1120.jpg

彼岸花っていうくらいで、このお彼岸の時期に咲くこの花、この時期を逃すとまた来年にお預けです。
だから行くっきゃないの。

でも、行けなかったわけだよね。

で、仕方なく近所のちょびっとしか咲いていない曼珠沙華を撮影。
写真はね。

ほら、テクニックじゃなくて心だから。
つうか、難しいんだよね。この花。
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。