ワイヤーダックスとダンボールハウス 『Pet House mimi 』さんが新装開店してた



『Pet House mimi 』さんが新装開店してた

IMG_0145.jpg
今日は 慣れない トラックバックなどをしております。

トラックバックってのは 
「相手のブログなどから本文を引用させていただくついでに、こっちのブログも見ろや」
という 強制的かつ、なんともズーズーしい システムの事です (ニヤニヤ)
で、あまりトラックバックをせず ブログに直リンク貼るだけのこの私が トラックバックをしてでもお知らせしたいのは

我が家の3匹の達の 実家の 『ペットハウスmimi』さんのこと。

いやっほうぉぉぉい。

キレイになっとるやないかー
外壁や看板、内装などをちょっと改装したそうでっす。

ちょっと こじゃれた感じになっとる。
いいよー。いいよー。

カフェと間違って 入っちゃいそうじゃないの。


今日は2か月に一回の 美容院の日です。
キレイにカットしてもらいましたよー

ペットハウスMIMI スタッフブログ(←リンク)

このブログに登場するmimi.Jrとは、ウチのブログでは「センセイ」と呼んでいるmimiママの息子さんで現:代表(兼店長)です。

ちなみになんですが、センセイは 平日は千葉のペットビジネスの学校の先生をしているそうです。
だから、腕は一流。 けっこうスゴいライセンスなどもお持ちのようです。

ただねー
あえて 難点を言えばー、

土日祝など、学校が休みの日しか 先生は店に出ていません。

勿論他のスタッフの方がカットができないなどという事はないのですが、ウチはエラソーに センセイを指名しています(笑)勝手に常連客気取りです。たぶん、嫌な客です(笑)

つーわけで、必然的に 我が家は必ず休日にmimiさんに行く事になるのです。

オマエの休みは関係ないだろうって??

いやいや、そうでもないんですよ。
ヨメには車の運転を妨害する三匹の悪魔達(←ココ重要)を載せて多摩市永山くんだりまでたどり着くことは到底不可能。

私が休めなければ、必然的に美容院は先送りになってしまいます。

今日、なんとか休みの都合をつけて行ってきました。

うちのカットは 「おまかせ」にしています。

混同を避けるために 

カット=ハサミやバリカンなどで毛の長さを整える
プラッキング=毛を専用のナイフで抜くことによって 毛の硬さを硬くする。
グルーミング・トリミング=ペットの美容全般

以前は ハゲにならない程度にプラッキング(剛毛にするために毛を抜く)をしてもらったこともあるのですが、皮膚がちょっと弱く フケがでるようになったので そこからはバリカン(カット)に切り替えてもらいました。

プラッキングは ショーに出すわけでもなければ、それほど必要性を感じません。
けっこうガチな人だと、ストリッピングと言って丸ハゲにしてしまったりします。(そうしないと効率よく剛毛に育毛できないらしい)

結局。私たちなどは「ペット」なので、そこまでこだわる必要性を感じません。
大きな意味での「らしさ」は欠けるかもしれませんが、私たちなりに出した結論が「カット」なんです。

他のお友達に聞くと、トリマーさんの中には ワイヤーダックスのカットを知らないとか、知っていてもなんか変になるとか、そもそもワイヤーダックスを知らないとか、そういう方もいるそうな。

うちは、これまでmimiさん一本なので 他の事はわかりませんが。
まぁ、センセイにまかせておけば大丈夫ですよ。

でもね、たぶん センセイが得意なのはプードルなんだな。たぶん。

mimiさんのブログに、今回カットしてもらってキレイになった 三匹を載せてもらっていますので、もしご興味があればご覧ください。

http://sugar3131.blog133.fc2.com/blog-entry-90.html
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
