ワイヤーダックスとダンボールハウス イヌまっしぐら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イヌまっしぐら

IMG_7073.jpg

 御電話ありがとうございます。○○カフェです。

いつもどおり、アルバイトのAちゃんが電話をとると

「あー、もしもし、あのー。」
 ハイ
「あのー、好きな人がいるんですが・・・たぶんアナタです。付き合ってください。」
 ・・・。(おい。たぶんってなんだよ?)


大きな意味で、店的には「ファン」が増えるのはありがたいですが、
まぁせめてこういうイタズラっぽい告白はやめたほうが良さそうですよー。

ちなみに、ウチのお店のアルバイトの子たちは結構かわいい子が多いと思うんです。
で、
「また店長 顔採用したでしょ?」
と言われるのですが、基本的に「容姿の善し悪し」は関係ありません。
仕事は「顔」でする訳じゃありませんから。

でもね、実際の所 「性格の善し悪し」は 「顔に現れる」のも事実だと思います。

顔を見れば、その人の性格も なんとなく分かります。
勿論、統計的にこういう人はこうっていう分類もできるのですが、
なんとなく顔を見た時にオーラのようなものが伝わってきます。

不思議なものですねー。
性格の悪い人・・・顔に出てますよ! だからおにぎり父と一緒に整形しよっ!!

resize1089.jpg

さて、そんな おにぎり父のお店に、ヨメがワンコを連れて行くときには(外にテラス席があって、そこにはペットも連れていける) カートに乗せていきます。

「パパのお店にいくよー」
と言うと 狂喜乱舞

クスリでもやってるんじゃないか?と思うぐらいの喜びようです。

カートを出すと その喜びは一層加速します。

カートは普段 車のリアに積んであるのですが、リアゲートを開けると 単に「パパのお店に行く」だけではなく、「カートに乗せてもらえる」事も瞬時に理解します。

というよりも、こういう刷り込みがされたようです。

resize1091.jpg

カートに早く乗せろとばかりに モノすごい勢いで走ってきます。

まさに、イヌまっしぐら。

カートは折りたたまれているので、それを組み立てている間中 カートの周りをぐるぐると 興奮して何周もまわります。
今度、一周何秒で走れるか ラップタイムを計ろうと思います。

世界最速の栄冠は誰の頭上に!?

てか、走るのをサボっている子がいます。

resize1093.jpg

一匹(ひとり)サボると みんなが一斉にそれにつられて走るのをやめて 
今度は「のせろ」「のせろ」のアピールタイム。

resize1090.jpg

みんなを無事のせて、パパのお店にしゅっぱーつ!!

とか言いながら 他のお店へ行きました。

え?ウソをついているって??

大丈夫。犬の記憶力は5分だから。

ていうか、パパのお店に行く事よりも、カートに乗れたことで、

彼らにとって この日は充分ハッピーだったから。

resize1095.jpg
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。