ワイヤーダックスとダンボールハウス 身体測定したの



身体測定したの

resize1075.jpg
ここ最近、リア友の SNSへの投稿(利用)が減ってきたように思います。

昨今の ツイッター画像流出問題(ネット民はバカッターと揶揄)に端を発して にわかにネットリテラシーなんぞが脚光を浴びています。

ネット上のルールやマナーは昔からあったし、ネットとは別に人としてやってはいけない事、常識・非常識があるなんて当然の話です。
でも、最近のSNSって 実名で利用するものもあるし、下手をするとネット上に個人情報まで晒されてしまう場合なんかもあります。こうなるとネットは「便利な物」というよりも、「危険な物」になりつつあるのかも。

まぁ、アレだね。つくづく思うのは・・・
ボクらの若い時に、ツイッターなくて良かったぁwww




で、そんなネットの世界を、おにぎり父は 15年ぐらい観察しているわけです。
まぁ、根っからの ひきこもりで、パソコンしか友達がいないので。

家に帰ってくるとパソコンの前に座って、もうヨメとの会話よりもパソコンをいじる時間の方が長いくらい ←ダメ人間

先日、健康診断に行ってきたんですよ。

まぁ、一通り調べてもらいますわな。

もともと
タバコ吸わない、
家では酒飲まない、
職場まではチャリ通勤
毎日とまでは言わないけど犬の散歩もしているし、
目立った体調不良もない
ストレスもない
まぁ、金もないけど

健康には自信があるおにぎり父。

で、今年は3kgほど体重を絞ったし。

パーフェクトなボディでのぞんだ今年の健康診断・・・

resize1076.jpg

0.5cm 身長が縮んでいました・・・



もともとチビなおにぎり父としては それが1ミクロンでも減ってはならないんですよ。

という事は、あれかい?5mmも脂肪がついていたって事かい??

まさか・・・髪が減っているってことか!?


確かに、最近 カーブミラーなどに自分の頭が写ると 冗談抜きに地肌が目立つようになったなぁと思います。

今でこそ、お店に行ったら
「てんちょー」
なんて呼ばれていますが、いつのまにか
「ゲーハー」
とか 呼ばれる日が来るかもしれません(汗汗汗


一応、この夏っていうタイミングで必ず体重は落ちるんですが、必ずリバウンドするんです。
で、それも仕方がないなぁとは思っていたんですが、今年はいつもよりは真剣に体重維持をしているんです。

もともと甘党なんですが、無理して(←!)甘いものを我慢したり、水を多く飲むようにしたり、
まぁ、そんな程度の事ですが それを続けて、かつ習慣化させることって大変ですよね。

先日 会社の飲み会で 「インストラクターをつけてダイエットをしている」なんて人とかもいて、ビックリしました。
私の場合はそこまでガチなダイエットはしませんが、みんな頑張っているんだなぁって思いましたよ。


ところで、今回の健診結果ですが、 どうも肝臓機能が弱いみたいで、「薬物依存」とかいう わけのわからん診断結果が出ていました。酒とかは飲まないだけに この肝臓の働きが弱っていると言われても、イマイチピンとこないんですよね。

そうそう、視力もちょっと落ちたんですよ。

片目ずつだと 両目とも1.5くらいあるんですよ。

でも、なぜか両目で検査すると 0.9と数値が落ちてしまうんです。
これって、どうしてなんでしょうかね?

こんなに視力が落ちちゃったら、ボクの大好きなエッチなサイトも見れなくなっちゃうじゃないかぁ!!

あ、今日の写真は

ダイエット中のおにぎり父に代わって アイスを食べているワンコたちです。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
