ワイヤーダックスとダンボールハウス 同級生にブドウ箱の必要性を力説するためのエントリー



同級生にブドウ箱の必要性を力説するためのエントリー

resize1118.jpg

2020年、東京でのオリンピック開催が決定しました。

おい、そんなの何日も前のことだろう?と思われる事でしょうが、このブログのエントリーのほとんどが 予約投稿を使って投稿されています。

そんで、ネタ的にタイムラグを起こしていますの。


当ブログ、「ワイヤーダックスとダンボールハウス」は、
2005年4月8日に その産声を上げる。

当初は DION(現:au one)ブログを使用していましたが、容量等の兼ね合いから2009年11月にFC2へ引っ越し。

その間に、数回のブログの危機ぼっ発。
  • ダンボールハウスを建設するのに必要な資材(ハウスバーモントカレー大 60個入り箱)の入手が困難になったこと
  • 手持ちのバーモントカレーの箱が無くなったこと
  • ホームセンターのダンボールでは耐久性に劣り このままではブログタイトル的にまずくなったこと


この、危機的状況を 脱したのは 親戚が送ってくれた果物でした。

山形おきたま ぶどう シャインマスカット 5L 2kg
ここまでが昨年の話。

004.jpg

まさかの、ジャストフィット(爆)
安上がりな ダンボールカドラーです。

さらに、犬達がものっすごくお気に入り。

犬を飼っていない方に カドラーと言っても伝わらないかもしれないので、説明をしますと 簡単に言うと犬用のベッド・ソファのようなものです。

ペットショップ・ホームセンターに行けば カドラーなんて2000円程度で手に入るのですが、くしくもこのダンボールカドラーは、我が家の犬達の 大のお気に入り。
他の布製のカドラーは、壊したり汚したりしてそう長く持たないのですが、おかげさまでこのダンボールカドラーは一年たっても原形を保っています。

これは、我が家的には奇跡と言っても過言ではない!

resize1119.jpg

カメラを向けると コッチに寄ってきてしまうので、良い写真がとれなくて残念なんですが・・・。


だから、だから頼むよ!!

シャインマスカットを買わせてください!!!!

できれば、ダンボールを余分にいただけませんかねー ←これが目的(笑)

ちなみに、シャインマスカットという品種はけっこう最近から出回り始めた品種みたいです。

ブドウは、人によって好みはあると思いますが、私 ブドウの中ではマスカットが好きなんですが、あの皮だの種だのが、メンドウでね。。。
そしたら、アレですよ。

このシャインマスカットのやつは、皮ごと食べれちゃうんです。
大事な事なんで、もう一回言っておきますね。

皮ごと食べれちゃうんです。


男性の果物嫌いの理由、実は酸っぱいのが苦手だとか、甘いのが苦手だとかって事よりも、単純に「めんどくさい」っていう理由が結構多いんですよね。

皮をむいてくれれば食べる的なやつ。

一応、同級生がいつのまにかブドウ農家になっていたので、そのブログを勝手に、、無許可でリンクしておきます。
私はフェイスブックでお友達なので、なんらかのレスポンスがあると思っているのですが(←過信)、一般の方の注文方法は・・・

サイドバーの山形食べごろドットコムのバナーかな?? 調べておきますねっ。

『丸信葡萄園栽培記』 ← これ押すとブドウブログ出現

関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
