ワイヤーダックスとダンボールハウス 犬といっしょに川遊び その2



犬といっしょに川遊び その2

2020オリンピック 東京開催! おめでとう!

resize1079.jpg

今年も 思い出いっぱいの夏休み・・・。

仕事で 大量の汗を流してー
 仕事で 熱中症っぽくなって。ちょっと意識朦朧としてー
  仕事で 店が暑いって怒られて しょぼんとしたりー
   仕事で 機械が壊れまくって、深夜に修理したりー

本当に、本当にありがとう!! 2013夏・・・ありがとう!!
ところで・・・
ボクの夏休みは いつですか?? おにぎり父です。こんにちわ。


resize1081.jpg

定時に上がれた8月のある日、近くの川へ ちょっと遊びに。

resize1083.jpg

我が家の沿岸警備隊の3匹も出動です。


ジャスミンは ただただ笑顔を振りまくばかり

resize1086.jpg

♪♪♪

resize1080.jpg

と、その時

たいちょー!

resize1082.jpg

なんだね? ちぇりん伍長

不審物を発見しましたー


resize1087.jpg

ものっすごく いいにおいがしますー!

肉のにおいだねー♪


当然、口に入れた瞬間 おにぎり父に 無慈悲に口を開けられ強制的に取り出されます。


ちくしょー
水を飲んで せめて口の渇きをいやしてやるー


って、その水飲んでも大丈夫か??

resize1085.jpg


駅のバス乗り場では、毎日 BBQの機材と食料をもった学生がたくさんいたけど
その持っている食材の量から、
そのゴミや食べ残しはどうするのかな?と思っていました

キチンとルールを守って 川をきれいに、楽しく 利用してほしいものです。

川原には、
食べ残し、飲み残しのほか、容器や コンロ、燃料などをそのまま放置しているケースもあります。

ゴミの処理は確かに大変だけれど、そこまでやるのが大人。

有料となるけれど、きちんと機材や後片付けの心配のない施設というのは、意外にたくさんあります。
逆にそういう場所を使ったほうが、煩わしさもなく 楽しいのではないかと思ったりしました。



そういえば、今年 「アルバイトの友人」が 水の事故で亡くなったそうです。

学生の「若気のいたり」で、
 ちょっとふざけていて 

事故に見舞われたそうです。


その場の「ノリ」もあるかもしれないけれど・・・、おいて行かれた方も とても辛い思いをするんだよね・・・。

だれも 涙を流すことのないような、
そんな夏の思い出が作れたら、

それが最高の夏休みなんじゃないかなと思います。
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
