ワイヤーダックスとダンボールハウス 犬といっしょに川遊び その1



犬といっしょに川遊び その1

resize1070.jpg

暑い暑いと言っていた夏も終わり、もう秋です。

今年も、例年通りの夏でした。

学生の夏休み! キタ――(・∀・)―――!!
学生コキ使って 夏を満喫するど――!!

  ↓

が、しかし
学生は海に! 山に! 海外に! 合宿に! 花火に! 遊びまくり!
主婦さんも帰省、
人がいな――いっ! 休めなーいっ! シフト ピ―――ンチッ!

  ↓

さらに、8月中旬は 猛暑(酷暑ですな)の影響でエアコンもあんまり効かない――! 店内の温度30度!厨房内の機械の真横は45度の熱風
汗が尋常じゃないんですけどっ!
汗が尋常じゃないんですけどっ!

  ↓

体重激減(ちょっとうれしい)
うれしいから、一日に何度も体重計にのっちゃうw

  ↓

秋になって涼しくなってきたら ご飯がうまいわぁ ← 今ココっ!



安上がりな 低温サウナ体験で、今年は3kgの減量に成功。

しかし、喜びもつかの間。
これからは 毎年恒例の強力なリバウンドに襲われてしまうのです・・・。

毎年の、この負のスパイラル、どうやったら断ち切れますか? おにぎり父です。こんにちわ。

resize1073.jpg


随分前に、このブログの検索ワードに「神奈川県 川遊び 穴場」という キーワードがでてきました。

まぁ、私の場合は 穴場なんて知らないのですが。
ていうか、穴場は教えてしまったら穴場じゃなくなるので 教えませんが(笑)

我が家から 2時間程度車を走らせた山奥の川原。

たいして穴場というほどの所ではありませんが、人々の目的はこの川ではないので、この川で遊んでいる人はそう多くはありません。

川原におりて 水の中に足を入れてみると、水温が冷たくて気持ちが良いのです。

resize1071.jpg

普段の散歩では あまり歩きたがらない我が家の長男ですが、
ココへ連れてくると、

楽しそうに、歩き出します。
きっと、人間なら 遊園地だとか、アスレチックに来たような感覚なんじゃないかな?

resize1098.jpg

    resize1099.jpg

       resize1100.jpg


resize1061.jpg

          resize1102.jpg

              resize1103.jpg


いろいろな臭いを嗅ぎ、川原の砂や、川に生えている草や、石の間、川の水

普段とは違った嗅覚的刺激に

大きな石をどんどん越えて、川の深みも物ともせず、どんどん歩いていきます。

好奇心の赴くまま 歩いていきます。

普段は呼び戻しのきく おにぎりも、この刺激いっぱいの場所では、
「ちらっ」とこちらを見て 

「でも、行くー」

と主張をして、また歩き出します。

深みにハマったりしたら大変です。
抱っこして 元の所に連れ戻します。

resize1072.jpg

男の子だからなのかなー。
好奇心というか、

「この先はどうなっているんだろう?」

と、先に進んでいく感じ。


それに引き替え、女の子グループは 普段は楽しそうにお散歩をするけれど、川原の大きな石のせいで うまく歩けない様子。

resize1057.jpg

でも、おにぎりが 先へ 先へと どんどん歩いていくもんだから、
どうしても、
ついていこうと 必死に歩く。

なぜか鼻息まで荒くなります。
ブフーツって。

ダックスフントは 足が短いから、ちょっとした水深でも お腹まで水に浸かってしまいます。

resize1068.jpg

胸が浸かるような深さになってしまうと、
後ろに戻ろうにも 
 身動きが取れなくて、

目を白黒させて硬直したりしています。

大丈夫だよー。
ちゃんと見ているから。

resize1069.jpg

抱っこして 強制送還

大きな石の所に座って ママと日向ぼっこしてなさい。
川の水は冷たかったけど、
石の上は ほんの少し温かいのです。

大きな石の所を選んで休憩。

resize1062.jpg

と、いう。

5月くらいの 川遊びの写真たち。

resize1078_201309071647165a3.jpg
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
