ワイヤーダックスとダンボールハウス 眠り姫たち



眠り姫たち

resize1047.jpg
なんだか、今年は更新頻度が少ないなー。
自分でもね、ほんっと 40過ぎてからビックリするくらい 睡魔が強くなってしまってダメなんですよ。

会社の先輩方からは「昔は一日くらい寝ないでも平気だった」って話をよく聞くけど、その後に決まって続くのは「でも、最近はすぐに疲れちゃって」みたいな言葉

私も20年前は、ぜんぜん寝ないで遊んでいたものだけど、ほんっと今は睡眠をとらないとダメですね。
こうやって、どんどん老化していくんだろうなぁ。。。

若さをください・・・



さて、我が家の眠り姫たち。

本当なら、外でたくさん遊ばせたいところですが、

夏場は蚊が多いし、
まぁ単純に暑いし。

だから家の中でゴロゴロしている日が多くなります。

resize1049.jpg

ジャスミンに関しては マズルの細さ(犬の細長い口の事をマズルっていいます)を活用して ケージの隙間からマズルを出してこっちを覗いているのですが、

その姿はリアルホラー。

もう少し、可愛いアピールの仕方はあると思うのですが、
まぁ 我が家の犬に限ってはそんな事できようはずがありません

resize1050.jpg


うちの娘たちは猟犬血統の割に歩きたがらない。
※ダックスフントはもともと狩猟犬なのでたくさん運動が必要。

特に夕方の散歩時には、クーラーのかかった部屋から外に出した瞬間、
外気の あの重苦しい湿度と
温度の高い重厚な空気から逃れようと、

「玄関の扉を早く開けてくれ」とせがむ。

ドイツ原産の犬種だから暑さに弱いという事も一因としてはあるのでしょうが、
実際のところはクーラーのかかった家の中で過保護な生活を送った娘たち、

だから暑いのが苦手。

だから、家に入れてあげた途端に 安心したように スヤスヤと ヘソ天になって寝ていたりするのです。

resize1048.jpg
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この様に安心して寝ている姿を見るのは良いものですね。

No title

普段は寝ていてもカメラを向けるとすぐ起きてしまうんですが、この時は 相当疲れていたらしくまったく置きませんでしたね。
なんにせよ、安心して寝ている姿というのはいいものですね。
いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
