ワイヤーダックスとダンボールハウス ブッポウソウ目カワセミ科 窓際属 おにぎりちちてんちょう その2



ブッポウソウ目カワセミ科 窓際属 おにぎりちちてんちょう その2

resize0997.jpg

最近、遅筆になりました。

よーっし!今日はブログを書くぞーっ!って思って書き始めても、2行くらいしか書けないんです。

と、言うか、もちろん10行以上書いているんですが、書いているうちに書いた内容に納得がいかなくなって、書いては消し、消しては書くの繰り返し。ふたを開けてみると2行しか書かずに下書き終了。

さらに・・・睡魔が尋常ではない。

オープンから仕事をして、午後4時に帰宅し、そこから無休の16時間睡眠なんてことも一度や二度ではありません。

ヤバいなぁ、脳の退化がすでに始まっておるっ。


IMG_6110.jpg

休みの日には 大好きなカワセミを見に おにぎりと二人でサイクリング♪

ああ。サイクリングは気持ちいねぇ~おにぎりぃ~
と言っても、自転車に乗った時のおにぎりは妙に大人しくって、でも怖がっている風ではなく、なんというか、気持ち様さそうな顔をして乗っています。

自転車に乗りながら、カワセミを見つけると止まって写真を撮り始めるわけですが、おにぎり自身も私のカメラの先をじーっっと見ています。

犬は眼が悪いらしいので、たぶん見えてないと思うんだけど。

今回のエントリーにはおにぎりの画像はありません。
IMG_6106.jpg

なんで?って、
この日、レンズは300mmの望遠しか持っていなかったので、近くの物を撮影できなかったのです。

後から、携帯で撮れば良かったとは思ったのですが、まぁ仕方がないです。

頭をなでてやると、
「なんだよぉー」
という顔をしてこっちを向く。

どうやら、頭なんて撫でてもらわなくても 充分に気持ちが良いらしい。

最近、カワセミを見ていたら二羽で一緒にいるところを目撃。
resize1020.jpg

カワセミは、もともと縄張り意識の強い鳥だから このようなことはあまりないのですが。。。

求愛か?と思って よく目を凝らしてみたのですが、これは両方オス

で、家に帰って調べたら どうやら縄張りを主張するために睨み合っているという構図らしい。

カワセミの幼鳥がやっと巣立って、それぞれの縄張りを形成しているのでしょう。
うーん。


500mmの望遠が中古で売っていたんだけど、買おうかなぁ・・・
そして、知らぬ間に レンズ沼に足をとられていく・・・。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
