ワイヤーダックスとダンボールハウス せんきょ!せんきょ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せんきょ!せんきょ!

resize0062.jpg

都心では、夜も暑い日が続いているのかもしれませんが、相模原は昼夜の気温の差が激しく、うっかり窓を全開なんてしておくと風邪をひいてしまいます。

夏風邪なう。
おにぎり父です。こんにちわ。




2013年参院選
あまり政治や、思想については語る事のないこのブログ。

というか、そもそも、思想だとか政治だとか、そういう物とは無関係なところにある崇高なブログ(←どこが?)なので、今まで書いたことはほとんどありません。

正直、政治にはさほど興味がありませんでした。
この国に満足しているからです。
参政権を無駄にしたこともあります。
それでも、国が大きく乱れたという認識はありません。満足しています。

しかし、ここ数年 ちょっと自分の中でも考えが変わる出来事を何度か経験し、このままではいかん!と思う事が多くなりました。


『Kurikindi, a Golden Bird ~ I am only doing what I can do』
「ハチドリのひとしずく」(2年前のエントリーにリンク)


あるサイトに、「正直、現代の日本って理想型だよな」という言葉を見つけました。

他国で暮らしたことがないので、人から見聞きする情報でしか知りようもありませんが、やはりこの国って 素晴らしい国だと思うんです。

国として素晴らしいという事は、その国の 人も、文化も、歴史も、技術も それらに付随する全ても素晴らしいと思うんです。

不満がちょいちょいあるのも、ある意味では満たされている現れだと思うんです。
不満すら口に出せない国というのも他にはあるんですから。

「あの時にこうならなければ今頃日本は・・・」
なんて話もよく聞きますが、それらがすべて絶妙なタイミングで良い方向へ転じているように思います。

運が良い。

というより、やはり先人たちが紙一重のところで、最善の選択をしてきたのではないかと思うのです。

高校生の時、同じ汽車通学(田舎なんで電車ではないw)の友達Hくんが、
「社会党(当時は社民党ではなく社会党だった)が政権とったら戦争が起きるって親が言っている。」
と言っていました。

その時の私は社会党が戦争をしたがっているのか?と思っていたのですが、当然そのようなはずもありません。

ではなぜ、戦争なのか?
この歳になって「あー、なるほどね」と思えることが多くなりました。

それから何度か自民が野党になりましたが、隣国との戦争にはなりませんでした。

しかし、そのタイミングで 隣国といざこざが起きているのも事実。
「人の好い日本人は付け入られている」なんて言う人もいますが、実際にはよくわかりません。

今回の参院選は、自民圧勝という前評判ですが、結果は・・・?
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。