ワイヤーダックスとダンボールハウス 財布のチラ見せは必要(2)

スポンサーサイト


財布のチラ見せは必要(2)

CA3F0102s.jpg
昨日に続き おなじタイトルで書き始めてみました。また途中で消えるんだろうな(汗汗

最近、おにぎり父店長のモチベーションを著しく下げる刺客が登場。
「なんかさぁ、他のアルバイトがオレの事を怖がっているのか、話をしていても、しどろもどろになって会話が成立しないんだよね~。嫌われてるのかな?」
などと相談チックな感じで話をしてみると
「あぁ~、そうっすね。怖いんじゃないっすか??」←!!!
ちょっとぉ!!もうちょっと違ったフォローのし方とかあんでしょ!?
つか、フォローしてないし!!!

あ、画像なんですが、今回の話題とはいつもどうりの無関係画像です。
こないだ、おにぎりを乗せてカフェに行った時の写真。
車ダイスキのおにぎりが、車の窓から顔を出してニコニコしています。


確かに、アルバイトの心に恐怖心を植えつけることしか興味のないおにぎり父店長。今日も結構コワい事ノートに書いて来ちゃったもんね。あ、幽霊とか終末予言とかそういうんじゃなくて、もっとリアルにコワい事・・・イヒヒヒ
恐怖政治でお店を手中に収めました。おにぎり父店長です。こんにちわ。来月は評価面談月です。さらなる恐怖を与えてやろう(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ

そうそう、最近のアルバイトはメールをしてくる時間とかまったく考えないのね。いったい何時だと思ってんだ!!って時にメールが来ちゃう。特に私の場合、お店からの重要な電話やメールを想定して音量マックスで設定しているから、無駄なメールで夜中起こされることもしばしば。
一番イヤなメールは「メールアドレス変えました」っていうヤツね。「携帯変えました!」なら分かりますよ。メアドだけ変えるってどういうこと??つか、男と別れたのか??みたいな話しですよ。めんどい。

でね、先日、たまたま夜中の2時に起きたんですがね・・・。起きて、ちょうど1分後くらいに 偶然にアルバイトからメールが来たんですね。

その事を、翌日にそのアルバイトに言ったわけ。
「オマエさぁ、夜中の2時にメールとかよこしやがって~」
「すみませ~ん」
「っていうかね、偶然 その1分くらい前に起きたんだけどね~、なんか凄くない??」
テレパシーですよぉ!!!」
と、2人で 喜び(?)を分かち合ったのですが・・・

実は、 この時間に起きたのって、ウチのワンコって夜尿症なのか深夜にトイレするわけ。
この日も「じゃぁ~~~」とか音を立てながらオシッコしていて、さらに臭いの(爆)ほら、溜まったおしっこって、ちょっと臭いが強いじゃない??

ってわけで、テレパシーとか言って喜んではみた物の、私の中ではこの話のせいで、『テレパシー=おしっこ』くらいに「超能力」と「生理現象」が同期化してしまいました。魅惑のコラボ!!『テレパシーおしっこ』←このフレーズが気に入った。

さてさて、ここからちょっと真面目な事 語っちゃおうかな。

今日、私が ちょっとコワいっていうか、苦手としているお客様が来たのね。

以前その方がいらした時に、「領収書の切り方を知らないアルバイトがいる」ということが飛び火して、「ココアの味が違う」だ「愛想がない」だ みたいな事を ワーワー言われた挙句 他店の店長(顔なじみだった)の所へ告げ口の電話とかして 「もうなんか面倒な感じな人だなァ」「そんなにグチグチ言うんだったら来なきゃいいのに!!」ッて思ってたの。

それで、この方 1ヶ月に1回しか来ないんだけど、逆にそういうインパクトのある方だから、顔を1回で覚えちゃったんですね。
次に来店した時は、逆に言われ続けるのが悔しいから、そのお客様の言動を先回りして「これですか?」「ただいま!ご用意します!」みたいな感じで 普段は「めんどくせ~」とか言いながら仕事しているおにぎり父にしては珍しく、超テキパキ応対していたら すっごく気に入られたみたいなんです。
今日も、最後には「おにぎりちゃん!!(実際には本名にちゃんづけね)」みたいな感じで上機嫌でお帰りになったんだけど・・・
今更ながら、この人、本質的に「この店を良くしようと思って言った助言」を自分が、屈曲させて「クレーム」って受けていたんだなァッて思ったら、なんだかすごく自分で恥ずかしい気持ちになりました。

「クレーム」って、そのお店を良い方向へ導くための『お客様からのご要望』なんだよね。結果的にお客様が今回みたいに満足して帰ってくれたら、OKなんだなって、なんだか今更ながら思ったのです。
コレって、ごく当たり前の事を言っているし、みんな頭では分かっていることなんだと思うんだけど、なかなか理解できない事なのかもしれません。

あれ?ここまで書いて気付いたんだけど、今日はFC2サーバーの妨害はないね。
じゃぁ、タイトルの事でも書こうかな。

う~ん、めんどうだな。やっぱやめた。
つーか、要約するとね、『人から奢っていただく時でも(暗黙の了解であっても)、お財布を出したほうが良いよね』ってこないだアルバイトの皆さんと話しをしたってことなんだけど、これってタイトルにするような内容でもないし、今更考えると 中身まったくないのね。残念なことに。起承転結まったくなし。

話術、うまくなりたいなぁ。
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
