ワイヤーダックスとダンボールハウス 河口湖越しの富士山を撮りたい!



河口湖越しの富士山を撮りたい!

resize0956.jpg

「おにぎり父店長のカフェ」の事務所には、
「おにぎり用」と書かれた紙袋がぶら下げてあります。

最近、新人が増えてお店の中で「おにぎり」という名前を出しても「???」という人が増えてきました。
だから、「おにぎり用」というこの袋の使用方法がわからないんです。この袋には使用済みのトイレットペーパー(全部は使い切らずに残りが少なくなったら捨てる)を入れることになっています。

でも、根本的に「おにぎり」の事がよくわからないから、この袋をみても「なんじゃこりゃ?」ってなる訳ですよ。

したがいまして、おにぎりの事から、おにぎりの名前の由来、ワイヤーダックスという犬種の魅力、我が家の家族構成、トイレットペーパー(使用済み)の必要性を じーーーっくり懇切丁寧説明して差し上げます。

散歩のときにはトイレットペーパーが必要なんです。職権乱用ですか??
おにぎり父店長です。こんにちわ。


resize0955.jpg

やべぇ。もたもたしていたら、河口湖ハーブフェスティバル、15日で終了。。。あしたやんけ。

いやぁ、こう猛暑続きだとね、普通以上に疲れるからね、ブログの更新も滞り気味。
まぁ、しゃぁないよね。

さて、前回は河口湖の南岸の八木崎公園のラベンダーでした。

河口湖ハーブフェスティバルは河口湖南岸の八木崎公園と、北岸の大石公園の2か所で行われています。

中央道河口湖ICから国道139号にでて、しばらくすると県道707号方面へ右折します。この707号を直進すると 河口湖大橋を渡るのですが、その河口湖大橋の手前に「←八木崎会場」「大池公園→」という二枚の看板が。

resize0954.jpg

ハーブフェスティバルが二か所で開催されているという うろ覚えな記憶で河口湖へ行った方は、きっとこの看板を見て大池公園に行っちゃうだろうな。
大池公園の横には「河口湖ハーブ館」があるので、まぁ・・・ありっちゃ、ありのような気もするのですが、

詐欺っぽい感は否めない(苦笑)

そんな大池公園の事を、誤植?と思ってスルーしてしまった詐欺にも引っかからない天然家族。
八木崎公園のあとは、大石公園へ行くよー!

このブログの中では、富士山や富士五湖の写真が多く載っています。
ホント、大好きなんです。

そんな富士山が、世界文化遺産に登録されて、やっぱり嬉しい!!

goo.png

グーグルのロゴも画像保存しちゃうほどに。

ところで、「富士山は静岡、山梨、どっちのものか?」とか、「富士山はだれのもの?」と言われると、日本人なら「誰のものでもない、みんなのもの」「日本人の心」みたいなことを言うと思うんですが、実際には ここは私有地だってこと、知っていました??


resize0970.jpg

富士山の8合9勺から上(3,360m)は 富士山本宮浅間大社のものだそうです。

富士山って、昔から人々の信仰を集める場所だったんですね。

さて、そんな富士山を写真に収めようと、八木崎公園から大石公園へ移動したおにぎり家。
八木崎公園からの富士山ではダメなのか?って


南岸の八木崎公園では、さらに南にある富士山を撮ることになって、河口湖を一緒に収めることができません。
だから大石公園へ行くんだよ~。

resize0959.jpg

でもね、必ず八木崎公園にも行くのには このイベントとしては、規模的に八木崎公園の方が規模が大きく、大石公園の方は手狭で駐車場も少ない

だから、富士山を見なくても良いのであれば 八木崎公園でも十分事足りるんですよ。
でも、富士山をみたいのなら、大石公園からがお勧め。

実際に、富士山の絶景ポイントを調べると、必ず大石公園からの眺めがヒットします。
ここからの眺めは 河口湖越しに富士山すそが 均等に広がっています。

非常にバランスがよろしい。

これが大石公園ではなく、すこし東側に寄ってしまうと・・・ちょっとバランスが悪くなってしまうんですよね。
少し難しい。


resize0952.jpg

写真に撮ると、富士山の頂上から真下に 富士五湖の中でも最大の島である「うの島」という無人島が、あだかも富士山に抱かれているようです。

逆さ富士が見れるポイントでもあるそうですが、そんな偶然にはなかなか出会えることもありません。

resize0968.jpg

赤富士・紅富士とかく「あかふじ」も、なんとなく混同されがちですが、明快な区別があり 

夏から冬にかけての富士山が朝焼けや夕焼けどで赤く見える現象を「赤富士」

冬から春にかけて 富士山が朝焼けや夕焼けで富士山全体が赤く、特に雪が染まって見える現象を「紅富士」(べにふじ・くれないふじ・あかふじ)と呼ぶのだそう。

resize0953.jpg

そのあかふじを撮ろうと、カメラマンの皆さんが何時間も前からスタンバイ。

resize0963.jpg

私たちも、ぜひとも夕日と ラベンダーにそまる富士山を撮ろうと その時まで待つことに。
夕方にもなると、それまでの暑さが嘘のように 湖からふく風で 涼しくくなっていきます。

resize0960.jpg

5時を過ぎると イベントのお店は閉店しているのですが、
このテントの中が気になるジャスミン。

こらー、不法侵入でつまっちゃうよー!

resize0961.jpg


素人カメラマンのおにぎり父にもわかるくらいの 超高級カメラのずらーっと鎮座。
カメラ・レンズはもちろんの事、三脚だって数万円するようなものをそろえていらっしゃる方々の横で、こんな素人がカメラ抱えていて良いのか?と思うような状況。


結果的には、これが赤富士なのか?っていうような微妙な赤にそまり(苦笑)、なんとなく納得して帰ることに。
ていうか、たぶん赤富士ではない。

でも、富士山がキレイに見れたから満足!
やっぱり富士山っていいなぁ~。
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちもトイレットペーパーの半分は小次郎が使います。うらやましい!

No title

トイレットペーパーもまるまる一本分もらえるわけではなくて、ほんとゴミレベルのものが多いですよ(笑)

勿論、こうやってもらえるだけでも経費節減にはなってありがたいのですが。
いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
