ワイヤーダックスとダンボールハウス ラベンダーソフトクリーム

スポンサーサイト


ラベンダーソフトクリーム

resize0942.jpg

気が付いたら、アクセスカウンターが20万を超えていました!!

ありがとうございます。
細々と更新を続けてきた甲斐がありました(笑)
resize0943.jpg

訪問者数は 右側のサイドバーのアクセスカウンターを見れば一目瞭然なんですが、ユニークアクセスとトータルアクセスと2種類あります。

ユニークアクセスとは、その日の訪問者数を表し、トータルアクセスは訪問してくれた方がこのブログ内をクリックした数を表します。
この二つのカウンターを常設することによって わかることは沢山あるのですが、一番は 
自己満足のためです。

これからも、細々と 自分の好きな事だけ、私の主観と、エゴと、偏見と欺瞞をつづる 変なブログをつづってまいりたいと思っています。おにぎり父です。こんにちわ。

resize0944.jpg

そういえば、こないだ 卒業生がお店に遊びに来て、
「てんちょーがブログに書いていた 茨城のネモフィラ見に行ってきましたよー!すごく良かったですー」
と言っていました。
「んで、あれも食いましたよ、ハム。それと、ネモフィラソフト

ん??まって

resize0945.jpg

ネモフィラソフトの事は、一言も触れてないはずだけど。

てか、あれ 「ネモフィラをイメージして着色した」のであって、原材料に1mmもネモフィラ入ってないからね!

他の人が食べているのを見ていたんだけど、水色なんですよ。明らかに合成着色料「青色一号」って感じな色。

味はラムネ味らしい。
ってことは、ラムネソフトじゃねーか?ってツッコミをいれたくなるんですが、見なかったことにしましょう(笑)


青という色は、人間の食欲を減退させる色なんだそうです。
そういわれれば青い色の食べ物って、あまり見かけません。

かろうじて、ガリガリくんとか、ブルーハワイのかき氷とか、そんなところでしょうか。
うーん。アメリカのお菓子なんかにはありそうな色ではあるな。

青は食欲減退効果があるそうで、ダイエットなんかにも効果がありそうです。

resize0946.jpg

しかし!
ラベンダーソフトクリームは違う。
原材料にラベンダーを使っているのか、香料を使っているのかはわかりませんが、ラベンダーの香りが濃厚で癖になる味。(おにぎり父はハーブがスキ)

口に入れた瞬間、ソフトクリームの甘みと ラベンダーの芳香が口の中に広がります。
また、この日は気温が高いとはいえ夕方に訪れているので、30度をやや下回った程度の気温でしたが、すぐに溶けはじめるソフトクリーム。

ものっすごい勢いで口の中に入れていかないと溶けちゃうよー!!

うろ覚えなので、もしかしたら間違っているかもしれないけど(某乳製品メーカーの偉い人に教えてもらったので、たぶん間違ってないと思うんだけど・・・)

生乳の量が多いと、溶けやすくなるらしい。
では、溶けにくいアイス・ソフトクリームとは?
水あめの量がものすごいんだそうです。

で、このソフトクリームを 普段はあまり食べさせないんだけど この暑さに我慢してくれている犬どもにおすそわけ。

resize0947.jpg

甘くて、冷たくて、ものすごく美味しくて気に入ったらしく

もっとくれ、もっとくれ、と 狂喜乱舞

それにしても、今年のラベンダーソフトは いつもの年よりも濃い気がするなー。気のせいかな??
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
