ワイヤーダックスとダンボールハウス 世界遺産の富士山と河口湖のラベンダー 続き



世界遺産の富士山と河口湖のラベンダー 続き

resize0938.jpg
こないだ、携帯を買い替えました。

2年前に携帯を買い替えるときは、赤外線やお財布ケイタイ使えないと不便かなーと思ったし、猫も杓子もアイフォーンにしているのが気に入んなくて、ボクはアンドロイドにするもんね~!なんて思って買ったものの、不具合続きのポンコツ携帯。

やっと2年契約の期間が満了し、満を持しての買い替え。
resize0940.jpg

何年か前だったら、色々な携帯電話のデモ機を見に行ったりして納得したものをチョイスしたのでしょうが、今回は何も考えずにリンゴマークに。

理由:学生が「アイフォンいいっすよ」と口をそろえて言うから。

アンドロイドからアイフォンへは 住所録の移行がメンドくさくて、auショップで1時間くらい係の人と悪戦苦闘しながら(変なセキュリティが働いて住所録以降のアプリがインストールできなかったり、いろいろ大変っ!)やっと機種変作業終了。

その後、喜び勇んで、家にかえって 
よーっし。これから取説読みまくるぞー!!と思っていたら・・・・

「はろー」


と書いてある薄っぺらいリーフレットが一枚。

resize0935.jpg

どうやら、アイフォンに取扱説明書という概念はないらしい。
自由すぎるぜっ!
さすが自由の国アメリカ。

アメリカ人が考えそうなアメリカンジョークじゃないかっ(涙)

取説がないと何もできない超マニュアル人間のボクに、アイフォンは使いこなせるのでしょうか?????
また一個、悩み事が追加―♪ おにぎり父です。こんにちわ。

※今日のエントリーは 文章と写真はまったく整合しません。いつもどおりの書きたいこと書いている自己中ブログですのでお許しください。

resize0933.jpg

先日、河口湖へ行ってきました。

おにぎり家、富士山周辺にはしょっちゅう行くのですが、今回は いつもとは違います。
安易な気持ちで河口湖へ向かった訳ではありません。
決着をつけに。

そう、そこには おにぎり父にとっては因縁の対決がっ 「晴れ男」という称号をかけた闘いがあるのですっ。

ちなみに、これまでの対戦成績は
0勝 4敗 2分
※勝敗は 晴れ=勝ち 曇り=引き分け 雨=負け とシンプル

これまでに一度も勝ったことがない。。。
だから、今回勝った所で 通算で負けているから実質的には勝ち点差でも負け。だから負けには負けなんだけどさ、
こういう言葉有るじゃない??

「勝ち逃げ」

最後に勝って、そのまま「勝った状態を保ち続ける」、「最終的には勝ったよな」「あれからオレはオマエに負かされていないぜ」みたいな体で威張る。
人生、すべてが勝負です。そしてその勝負をどうやって勝つか?勝ち続けるか?が重要なのです。

ここで勝ったら、もう「晴れ男伝説」にはこだわらない事にしよう・・・。

とはいえ、夏場のイベントに犬同伴で行こうと思うと、晴れ=灼熱 涼=雨 曇り=天気不安定 となり、灼熱は犬の生命活動を危険な状態にするため、人間の勝ち負けなんて実際のところはどうでもいいのですが。

resize0939.jpg
とはいえ、一度言い出したことです。
このままじゃ後には引けません。

ワイが勝つまで勝負や!!

そんなこと言いながら、ヨメと休日が一緒の日の朝、外に出てみると もう朝から相当な暑さ。
天気予報を見ても、どうやら「晴れ」は間違いないのだけど、気温の方が問題です。

犬はもともと暑さが苦手な動物です。
だから、夏は特に苦手。ワンちゃんだって熱中症になるんですよ。

resize0936.jpg

天気予報では、猛烈な「晴れ」
戦わずして「勝ち」は得られたようなものですが・・・

こう暑くては、犬を連れていけない危険性もあります。
こういうのを、
「試合に勝って、勝負に負ける」
というのではないでしょうか?

しゃあないので、ガストでモーニングを食べて作戦を練ることにしたのですが、お腹いっぱいになったら いつも通り睡魔が怒涛のごとく押し寄せます。

家にかえって昼寝することに。←こういう生活パターン

起きたのは14時半。
うがー!4時間も寝ちまったよ!!とうがうがしつつも、とりあえず行く方向性、勝つ方向性のおにぎり父。
今回の行動計画によどみはなかった。

作戦は、夕方到着「赤富士&ラベンダー」撮影!!に決定。
※と、言ってもそうそう赤富士は見れるものではない。

ていうか、そもそも14時半に起床してイベント終了までに到着できるかが疑問。

会場は一般の公園なので、イベントが終了していてもラベンダーは見れるものの、ラベンダーソフトが食べれません。これが目当てで毎年行っているので、食べられないという事だけは避けたい!!

resize0937.jpg

急いで車に飛び乗って、エアコンを最強モード&内気循環で全速力で山梨へGO!

中央フリーウェイをアクセルベタ踏みしますが、いかんせんパワーを全開でかけているエアコンに持っていかれて(車のエアコンをつけると発電機の回転用でパワーが分散するという噂:本当かどうかは知らん)スピードが出ない。(実際にはベタ踏みしてませんが)

ボクの想いは富士山に届くのか!?←謎

ていうか、このブログでは何度も主張しているのですが、

富士山はたとえ晴れていても見えない日があります。
曇っていれば、その確率は極端に下がる訳です。

晴れて富士山が見えたとしても、雲がかかったり、ほんと気まぐれとも言うべき富士山。
世界文化遺産になったことで、ますます おにぎり父の富士山欲求が高まっています。

あれ?富士山見に行くんだっけ?

そう、本当はラベンダーなんだけどさ、富士山が見たいんだよね。

毎年このラベンダーの時期の河口湖は、行ったけど富士山が見れない日ばかりだったので、

今年こそは 「富士山&河口湖&ラベンダー」の写真を撮りたいのだ!

resize0934.jpg

今年は、本当に運が良い。
天気は快晴とは言っても 多少雲があったので、雲に隠れるか、霞んで見えないのでは?と思いましたが、途中の都留(つる)のあたりから、くっきりと富士山の頂が顔を覗かせました。

今回は 夏らしく、山には雪がほとんどなく、土の肌を露出した富士山の姿が、この日は湿度の影響で 少し遠くにシャープな形に見えました。

※湿度が高い日はレンズ効果で大きく見える

富士山を見れるのは、本当に運が良い。
このまま晴れ続けてくれること、雲が富士山を覆わない事を祈りつつ河口湖畔の会場へ猛烈なスピード(時速80km)で爆走。

今回は、毎年行っている八木崎公園だけでなく、大石公園のほうにもいってきたよー! 

ちなみに、前日にアップした写真が「大石公園」のほう。

resize0932.jpg

とりあえず 続く
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
