ワイヤーダックスとダンボールハウス おにぎりと一緒に「境川ゆっくりロード」



おにぎりと一緒に「境川ゆっくりロード」

resize0927.jpg

飲食店に入って涼もう!なんて思っていらっしゃる皆さん。
そこで働く我々は、実はものすごく暑いんです。


たまに、長時間居座る学生が「寒いんですけど」とか言ってくると、
「ああ、こっちの暑さをわけてやりたいよー」
と思っています。

トースターや、グリルなどの熱機器はもちろんの事、冷蔵庫や冷凍庫、製氷機までもが恐ろしい量の熱を発散します。
クーラーの室外機から、ものすごい熱い風が吹いてくるアレと一緒です。

こないだ、厨房内が35度くらいになっていました。
resize0777.jpg

屋内だからと言って侮ることなかれ。
アルバイトの諸君、こまめな水分補給をしながら仕事に励んでくれたまえ!!

おにぎり父は、このサウナみたいな状況を楽しみつつ ダイエットに励むことにするよ!
秋になった時、誰が一番痩せれるか競争だぞー!!(笑)

熱中症にならないように気を付けようね!おにぎり父です。こんにちわ。

この写真は、だいたい一ヶ月くらい前の物です。
更新しよう、更新しようと思い、なんとなく棚上げにしていた写真。

resize0924.jpg

いつも通りの、サイクリング With おにぎり

梅雨空とはいえ 気温は上がって ムシムシするそんな日。
こう暑いと、犬連れて遊びとか行くのも、場所を選ぶな~なんて思っていたんですよ。

でもね、長男がね、つれてけー、どっかつれてけーってうるさいんですよ。

DSCF0030.jpg

で、そのころ高倍率ズームを買って(中古)調子に乗っていたおにぎり父、案の定 カワセミ見に行くか~となる。

このブログでは、何度もキーワードとして出てくる「境川」を走ります。

冬場なら、簡単に見つけることができたカワセミ。しかしこの時期はあまり見かけることができません。

resize0928.jpg

そういえば、以前までは「視力4.0を誇っていた おにぎり父アイ」も、最近は老眼なのかだいぶ見えなくなってきました。

以前なら、2ブロック先(およそ200~300m先)の道路標識の文字も見えたのですが、今では1ブロック先の道路標識の字しか読めなくなってしまいました。

resize0925.jpg

ちなみに、ウルトラマンレオは100km先のマッチ棒も見えるそうですが、海抜0mから見た場合水平線は約4.5km先という意外と近いところにあるため、このウルトラマンの視力は宇宙空間で視力検査をしたんでしょうね。

細かい文字などを見ることは以前と比べて苦手にはなったのですが、動体視力とでも言いましょうか、物が動くのを察知する能力のようなものは衰えていません。

resize0883_20130717235452.jpg

ヨメと同じ川面を見ていても、鳥を発見する能力は私の方が早いようです。

以前から、他の動物は 色を認識できないのではないか?視力は弱い、などと言われています。
このあたりは、読む本によって書いてある内容が違うので一概には言えません

しかし、一緒に生活していると 犬の目はそんなに悪い訳でもなさそうです。
このため、視力が悪いとか、色を認識できないという説には首をひねってしまいます。

おにぎり父が 一番納得している説は
「通常、犬の目はピンボケ状態」
「気になるもの(動いているもの)を追随してフォーカス(合焦)する」
「色は認識できるが 色盲に近い状態(細かい色の違い判別できない)」

というもの。露出オーバーのピンぼけ写真みたいに見えているんじゃないかな?っておもっているんです。

なんだか、それはそれで味のある世界じゃないか!なんて思っているのですが、実際には「目の構造」と「脳」の関係性で見えているものなので、本人たちにしかわからない世界なんでしょうが。

さて、先月購入した高倍率ズームで撮った写真。

DSCF0050.jpg

条件が良ければ(光量・被写体が動かない)状態であればまずまずの写真が撮れるんですが、曇っていたり動いている状態の撮影、それと最大望遠での撮影には、やはり難がありますね。。。

DSCF0051.jpg


さて、境川をチャリチャリ~っと サイクリングしながら、気になったものを写真に撮っていますと、カメが川面で甲羅干しをしていたり、ハグロトンボなどが見れます。

resize0930.jpg

蝶もたくさん飛んでいるんですが、意外と蝶って飛ぶのが早くて、さらに飛び方が規則的な飛び方をしないから撮るのが難しい!!

写真を撮ると、いろいろな物に興味を持つようになります。
草花や 昆虫や鳥、そういった自然に。
季節や、季節イベント、に。

最近、また 周りの人がカメラを始めました。
勿論、人によって「向き」「不向き」はあるのかもしれませんが、ハマる人にはハマる。そんな趣味のように思います。

私自身は、まだまだ「写真を撮っている」というよりも、「偶然撮れた」的な事の方が多いのですが、いずれは 計算通りの写真が撮れるように上達したいなぁ!と思っています。

IMG_5381.jpg
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おにぎりはバッグから落ちませんか?昭和記念公園に行った時、乳母車から落ちましたよね!

No title

スリングの中に フックが付いていることと、意外とスリングの中は締め付けられるというか、安定するんです。

聞いた話ですが、人間の赤ちゃんの抱っこヒモや、スリングも、ギュッと締め付けられるようです。
そうすると、赤ちゃんってもともと羊水の中では「締め付けられた状態」だったから、安心するのだとか。

おにぎりも、スリングという羊水の中の状態みたいになって安心しているの・・・かな?
いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
