ワイヤーダックスとダンボールハウス 八景島シーパラダイストリガー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八景島シーパラダイストリガー

先日、友人と八景島アクアミュージアムへ遊びに行ってきました。

resize0915.jpg

まずは、がっつり 写真を挿入
resize0911.jpg
ジンベエザメはかわいいなぁ。

resize0912.jpg

resize0913.jpg

resize0914.jpg

たしかに綺麗なんだけど、中に入っているのがクラゲだってわかっているからね。
クラゲもここまで多いと、若干きもちわるいな(苦笑)

resize0918.jpg
マンボウは、間近で見てみると その顔の大きさに笑ってしまいますな。
あまり早く泳げないマンボウ。


resize0919.jpg

「ボクのボールとってよ」 の顔。
イルカはボール遊びが好きなんだそうです。

となりのプールから飛んできたボールを取ってほしいと懇願のまなざし。

resize0921.jpg
このペンギンは、尋常じゃないスピードで右に左に泳いでいました。
アデリーペンギン侮りがたし。

resize0920.jpg
どうやらペンギンの真似をして走っているらしい。

resize0922.jpg




今、ネットで話題になっている「桃の天然水の呪い」そんな、ジンクスのようなものを、あなたは信じますか?

私にもあるんです。
そう、「店の呪い」が。

これ、怖すぎてブログでは詳細な内容は書けないけれど、この店の「店舗責任者には重大な不幸が舞い降りる」という恐ろしい呪いがかかっているようです。

だから・・・次に来る店長に呪いが及ばないように、ただただ手を合わせて祈るのみです。

ちなみに、この呪い、すでに私にも発動済みです。。。笑えないレベルの不幸が舞い降ります。

会社の人事権のある方へ。
新しい形でのリストラ人事のご提案です。

今、私が配属されている店舗へ、リストラしたい店長を送り込みましょう。
もれなく呪いが発動されます。
労働組合も気が付かないような方法で、リストラもしくは精神的・肉体的ダメージを与えることができます(恐怖)

本題に入りましょう。
ジンクスを信じますか??

私の人生、変なジンクスに付きまとわれているように思うんです。

そして、そのジンクスをなんとか、克服してきたように思うんですが、たった一つだけ 恐ろしすぎて克服できずに、今まで棚上げにしていたジンクスがあるのです。

それが、「八景島に行った翌日には、不幸が舞い降りる」というジンクス

※八景島とは、神奈川県横浜市金沢区にある人工島で、1993年に「八景島シーパラダイス」としてオープン。
今年で20周年。


『私が八景島に行った翌日に、なんらかの重大な事件が起きて 実家に帰らざるを得なくなる・・・』

これは、八景島シーパラダイスに おにぎり父が上陸することによって、トリガー発動。なんらかの見えざる力が働き不幸が、おにぎり父や、その近親者に舞い降りると言うもの。

一度目は、バイク事故 → 入院
二度目は、祖父の死去 

三度目は・・・怖くなって、それから18年間 足が遠のいていました。

怖すぎる・・・だから、私は避けてきていたのです。
八景島シーパラダイストリガー
を引かぬように。



しかし、今回 あれから17年。

そろそろ呪いも解けただろうと(?)思い行くことに。

そして、このブログも ジンクス・トリガーが発動しなかった事を確認してから(時期を置いて) 更新しております。

いや、
だって、、、

本当に怖いから。



友人数名と 「写真を撮りに行こう!」となったのですが、
その中の一人が「動物園か水族館」に行きたい!と初デートみたいなリクエストを。

水族館なんて、女子とデートに行くところです。それを、ただ写真を写すという事のためだけに行くなんて、
ダメ!絶対!

周りはカップルだらけだお!と思っていたのですがね。

一緒に行く事になった他の人に聞いてみると、「いいっすね~。動物園は暑いからイヤだけど、水族館ならイイ!楽しそう!」という理由であえなく水族館に決定。

私としては、もともとラベンダーでも撮りに行きたいなぁとおもっていたのですが、他からのバッシングもあり早々に自分の信念を曲げ水族館案に迎合。

で、あればと しながわ水族館や葛西水族館、油壺マリンパーク推しだったのですが、イルカがたくさんいるという八景島アクアミュージアムを希望する声が多く、意を決して八景島へ。

17年ぶりの八景島は、あの頃の印象とは違って だいぶ落ち着いたイメージでした。

例えるのなら、当時の八景島はスカイツリー周辺のような混雑だったように記憶しています。
当時は、とにかく人が多かった。

八景島アクアミュージアムは、当時から2400円という入場料だったように記憶しています。
今もアクアミュージアムだけなら2400円。
他にふれあいラグーンや、ドルフィンファンタジー、うみファームなどの施設入館のチケットで2900円。

うーん。決して安くはないな・・・。

当時から、他の水族館が1000円から1800円程度で入館できたことを考えると、かなり強気な価格設定だったように思うのですが、当時はバブル(終焉)時の開発という事もあり、ある程度この価格設定もうなずけます。

当時、まだ社会人1年目か2年目くらい。
まだまだお金には余裕がなくて、それと当時はものすごく混雑していたので、入ったことはなかったんです。

そういったこともあって、実は今回が初めての入館。

行くに当たってヨメからも、
「八景島・・・??本当に大丈夫??・・・気、気を付けて・・・御無事を祈ってます・・・」

と、まさかの今生の別れ(ヨメもこのジンクスは知っていますので)

resize0917.jpg

幸いにも、何事もおこらず無事に終了。

resize0916.jpg

とにかく、イルカがキレイで 見ていて飽きない。
ラッセンの絵の世界のようでした。

水族館は、思ったよりも撮影が難しく 私のスキルではなかなか。。。

でも、そんな難しい撮影だからこそ、もっと撮りたい!もっと見ていたい!と思うような空間でした。

もう、一日中いたい。
帰りたくない!
と思うような八景島アクアミュージアム。

ジンクスの事なんかすっかり忘れて 本気で年間パスポート買おうかと迷っちゃう位に。
年間パスポートは9800円と、4回行けば十分元を撮れます。

まぁ、今回は 本当に何もなくて良かった。

しかし、八景島トリガー・・・ 十数年前の不幸は偶然・・・だったって事で・・・良いよね!

八景島にはジンクスはございません。
さらに、とっても素敵な水族館でした!

resize0923.jpg
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。