ワイヤーダックスとダンボールハウス フジフィルム HS10で撮ってみた

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フジフィルム HS10で撮ってみた

resize0905.jpg
オニヤンマは スズメバチの天敵だそうです。本当かな??
だったらさ、オニヤンマをスズメバチの巣の横に大量投入したら、スズメバチ全滅すんじゃね?

でもさー、どう考えたって オニヤンマにそんな戦闘力があるように思えないんだよねー。
すぐに首もげちゃうじゃん。オニヤンマって・・・。



昨日買った 高倍率ズーム。
早速 持ち出してみました。

と言っても、念のため 一眼も持っていきました。
狙うは カワセミのみ!!

カワセミといえば有名なのは、元皇族の黒田清子さんですが、誕生日がジャスミンと同じ4月18日なんですって!

4月18日 = 「良い歯の日」

じゃ、じゃ、ジャスミン・・・。

で、肝心なカワセミなんですが、冬場まで止まり木にしていた木が伐採されてしまっていました。
とりあえずカワセミの鳴き声は聞こえますし、何度か飛ぶ姿を見ることはできたのですが、撮ることは叶いませんでした・・・。

ってことで、しょうがないので4月に撮ったカワセミの写真をアップしちゃいます。

resize0884.jpg


仕方がないので、何でも良いので HS10で撮ってみようと思い、見つけたのがトンボだったって訳。

客観的に見て、写りは悪くないと思います。
色もナチュラルに発色するような気がしますし、線もくっきり出て、意外と満足しています。

しかし、電池や、その他の機能については、やはり一眼レフに分があって

私、癖でカメラの電源を入れっぱなしにするんですよ。
もともとこういうカメラとかには自動OFFの機能があるので、大丈夫かと思ったんですが、充電を満タンにしていったのですが、2時間で電池残量がゼロになってしまいました。

自動電源OFFが起動せず、つねに手振れ補正やAFが動き続けていたためです。
背面液晶モニターに 基本的に映像を映し続けるのも電池消耗の原因かもしれません。

エネループたくさん持って歩かなくっちゃ。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。