ワイヤーダックスとダンボールハウス 暗闇の中で青白くゆらゆらゆれる光



暗闇の中で青白くゆらゆらゆれる光

resize0159_20130607022621.jpg
先日、帰りが深夜になりました。

終電も終わり、歩いている人もまばらになります。

こないだアルバイトが、
「深夜に家に帰ったら、マンションの前で知らない人にぶん殴られた」
っていう話を聞きました。

どう深夜割増したところで、戦闘力がスライム並みのおにぎり父。
そこいらのコワそうなお兄ちゃんたちに モンハンよろしく「ひと狩り」されそうです。

オヤジ狩り。。。こわっ。(つーか、まだあんのかなぁ?)

そんな風に、ビクビクしていると、普段なんとも思っていなかったものまで いつもとは違ったものに見えてしまうものです。

駅の駐輪場から我が家までは、最短距離で行くと 薄暗い道ばかりです。

最近の街路灯には、青色防犯灯というのが増えてきましたね。
それが、やけに不気味さを増します。

しかし、そんな日に限って 普段通らない道で帰ったりするんだよね・・・

なにげなく空き地に視線を移すと

青白く ぼわぁ っとした光が
ひとつ、ふたつ、みっつ、よっつ・・・そして、青白い顔・・・

みみみみみ
見ちゃったぁぁぁ



しかし、視力4.0を誇り、ソビエトのスペッツナズが暗視カメラがわりに導入を検討しているという「おにぎり父EYE(アイ)」で、よ~~っく見てみると・・・

JKが駐車場に車座になり 沈黙状態で LINEをしていました(いろいろ驚き)


相模原市では、未成年者の深夜の外出は条例で禁止されています。

だって。。。

幽霊と見間違えてしまうじゃないかぁ!! 




resize0677.jpg


「深夜まで仕事をしているふりをする」
って、けっこう大変なんですよ~ (なぬっ?)

深夜の残業は、労働基準法で25%以上の割増率になります。
これが、一ヶ月の残業時間が60時間を超えると なんと50%以上に割増率がアップ♪

なななんと!
これを超える 割増率にするには、休日労働&深夜労働をすればよいっ!!
35% + 25% = 60% というダブルコンボ!!

こりは、たかまるねぇ~(笑いが止まらんわい)


つーかね、大人になるとね、いろいろあるんだよ。

なぜならっ!!

「勤務時間そのもの」に捉われることなく仕事をします。
なぜなら、「成し遂げる」ことが「仕事の終わり」であり「所定時間働く」ことが 「仕事の終わり」ではないからっ!!
(最近話題になってる発言)

素で聞くと、けっこう良い言葉だと思うよ。
これって、成功者が成功者に言うと響く言葉なんだと思うんです。

あー、ボクは ワタミ派ではなく 高橋ガナリ派です。 SOD万歳!

ブラック ブラック みんな言うけどさー、日本の大企業のほとんどはブラックでしょ??(悪笑)


ゆとり教育なんて言われている彼らの世代だけど、そんな中には「ゆとり社員」ならぬ「さとり社員」というの発現しているらしい。

不思議な世の中

うちの会社はホワイト企業でよかった~(*´・ω・`)(*´-ω-`)(*´・ω・`)(*´-ω-`)ウンウン♪

おにぎり父、仕事を成し遂げられず翌日に延長戦決定。。。

ブラックサンダー食べながら がんばろ~っと。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
