ワイヤーダックスとダンボールハウス 南大沢へお買い物散歩♪♪(2)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南大沢へお買い物散歩♪♪(2)

resize0869.jpg
ヨメの会社の人の話。

その人がよく行く銭湯に、マッサージチェアがあります。
マッサージチェアの横にお金を投入口があり、100円で10分間使用できるというタイプの物。

彼女は、その銭湯のマッサージチェアが大のお気に入りで、行くたびにマッサージチェアを使っていました。

そんなある日 この銭湯で、マッサージチェアの試乗・即売会が行われました。
勿論、前々から気に入っていたこのマッサージチェアがお手頃価格で手に入るという事もあり即決。

そしてその時、彼女はひらめいたのです。

「銭湯仕様にしたら金がたまんじゃねっ!?」(←えっ??)
と。



銭湯に置いてあるマッサージチェアは、マッサージチェアの横にお金の投入口があります。
それを自分の家のマッサージチェアにもつけてしまうのです。

そうすれば、自分だけでなく、旦那さんや他の家族からもお金を徴収、むしろ搾取とでもいった所でしょうか。
まぁ、すぐに購入価格分のお金が貯まると思ったのです。

意外に、このお金を入れる装置は、メーカーさんのご厚意でタダで設置してもらえてニンマリ顔の彼女。

あとは、家にマッサージチェアが納品されれば、そこからはマッサージチェア成金生活、バラ色の老後が待っているのです!

そこからは、指折り マッサージチェアが家に納品されるのを待ちました。

数日後、家にマッサージチェアが納品されました。
彼女は勿論、当初の目論見どおり、家族からあこぎな方法で搾取したマッサージチェアの使用料はたまる一方。
ウハウハ、ニヤニヤ、マッサージチェアのことを考えたら自然と笑みがこぼれます。

だって、マッサージをすれば自分の体は健康になるし、その上お金も貯まる。こんな上手い話はありません。


そんなある日、一回目のお金を回収しようと・・・コインケースのカギを・・・・

カギを・・・

・・カギを・・・

・・・カギ・・・?

その時ハッとしました!

取扱説明書と一緒に袋に入れてとっておいたはずのカギを、使用方法はもうわかったからと取説と一緒に捨ててしまっていたことを・・・。
(つーか、なんで取説捨てんだよっ!)

以来、お金の回収ができない事はもとより、保証書もないので保証もうけられず、お金がすでに満杯に入っていてこれ以上お金が入らないようになっているから、電源も入らず、マッサージチェアは使えずに放置されているそうです・・・。

この話が本当の話なら・・・ものすっごく・・・お気の毒な話ですよね・・・・。

えー。
この、マッサージチェアの話なんですが、なんていうか出来すぎ感のある話なんで、「盛った?」と聞いたのですが、どうやら実話らしいです

resize0864.jpg

まぁ、でもマッサージチェアは良いですよ。

一年のうち300日は具合が悪かったうちのヨメが、昨年秋に買ったマッサージチェア(約8万円の安物)のおかげで 体調の悪い日が激減しました。

それまでは、本当は良くないとはわかっていながらも仕事に行かなくてはならず、そのために強めの頭痛薬を飲んでいました。

後から知ったのですが、頭痛薬も飲み続けると逆効果で、頭痛薬のせいで頭痛が起きるという 負のスパイラルに入ってしまったり、頭痛薬のせいで胃かいようになったり、出血したりなどもするそうです。

その、頭痛薬依存から今は脱し、本当に調子の悪い時だけで良いようになりました。
それでも、ごくたまに調子の悪い時があるようなんですが、以前の頻度と比べればだいぶ良いと本人は言っています。

とはいえ、人によって「あう」「あわない」はあると思いますので、よく考えて 興味のある方は 消費税が上がるこの時期にご購入をご検討されてはいかがでしょうか?

resize0866.jpg

さて、枕がものすごく長くなってしまったのですが、

おにぎり父が、鼻くそほじくりながらボケーっとしている間に、季節は春から初夏へ。
奥さんっ、梅雨に入ってしまいましたよ。

って、実はこのエントリー29日から書き始めて、ちょっとずつ、ちょっとずつ、一生懸命書いております。

そして、今日のエントリーは 3月27日の話です。
2か月前のネタを、なんの恥ずかしげもなく さら~っとアップしちゃいます。

resize0657.jpg

(全開使った写真を流用)

前回のエントリーが3月11日 南大沢へ行ったときのもの。

その、約2週間後、南大沢までの桜並木はこんな風になっていました。


resize0860.jpg


この遊歩道は、約700mもの間、桜のトンネルとなっているのです。

春と言えば、桜。

今年の桜は、例年よりも早く咲き、早く散ってしまいました。
「桜祭り」に肝心な桜がなかったところも多かったことと思います。

でも、桜って 「どこか特別なところ」へ行ってみるよりも、こうやって地元の普段通る道に、こんな桜並木があったのなら、とても素敵ですよね。

この南大沢の桜は 隠れた穴場というか、毎日の生活に密着した桜並木で、とても好きです。

一瞬、移住しようかと思ったりもしましたが・・・
この辺りは山になっているので、坂道で毎日の通勤が疲れちゃいそうなので・・・

移住計画は すぐに白紙撤回されました。

resize0868.jpg
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。