ワイヤーダックスとダンボールハウス COME ON igiri



COME ON igiri

resize0248_20130526224325.jpg

先日、たまたま20年くらい前のOVA、それもレンタル中か何かの理由で1巻と2巻しか見なかったものが無料で全話見れることがわかり、32話分(32巻分)を無料で、一気見しました。

20年間のモヤモヤが晴れて、やっとスッキリしたのですが・・・

翌日は、眼精疲労と頭痛、肩こりで、一日中寝込んでしまいました。
丸一にもPCの無料動画見ていちゃ体に悪いよね。

しまったっ!!忘れていたっ!!
こんな時こそ JINS PC(パソコン用のブルーライトを約50%カットしてくれるメガネ)を装着すればよかった!! 

JINS PCは、エロサイトを閲覧用するときにしか装着しません!!
おにぎり父です。こんにちわ。


遠く離れた愛犬を近くに呼ぶコマンド、皆さんは何と言ってますか?

「来い!」「おいで!」「カム!」

いろいろなコマンドがありますが、我が家は特にそれらしい訓練をしていないのですが、
近くに来るように指示するコマンドは「おいで」
散歩などで一緒に随伴するコマンドは「行こう」

としています。

resize0240.jpg

「おいでー!」
なんて言って、愛犬が一目散に自分の腕の中に飛び込んで来たら、ものっすごくカワイイですよね?

もう、腕の中に飛び込んできた瞬間にムツゴロウさんも真っ青なくらいのディープキスをかましてやりたくなります。

が、しかし・・・

「おにぎりぃぃぃぃ! おいでぇぇぇ!」

resize0576.jpg

「むぐっ!?」

さらに・・・

resize0870.jpg

小憎らしいことに、おにぎりは散歩のとき、私が彼のリードを持つと、
必ずこのようにひっくり返る、もしくはストライキをして、歩くことを拒みます。

resize0575.jpg

ヨメ曰く
「おにぎり父は、舐められている。」

この状態では、たとえ30分頑張って呼んでみても、絶対にこちらへは来ません。
ものすごく頑固な犬です。
ある意味忍耐力も人一倍、ていうか、人間よりも忍耐力あります。

他の二匹は この おにぎりの抵抗についてはすでに慣れっこです。
地面に座り込んで 歩き出すのを待っています。

resize0865.jpg


あー。それにしても 腹立たしい。

しかし、この生意気ワンコも、なぜか
ヨメがリードを引くと歩き出します。

どうやら、おにぎりにとっては、私は甘えがきく人間のようです。

しかし、長年の研究の末に、やっとそんなおにぎりを傍らに呼び戻すためのコマンドを発見しました!!

それが

それは、

resize0585.jpg

しゃがんで

「だっこ♪」


と言って 膝をパンパンと叩いて見せて、
「オレの胸に飛び込んでこーい! 抱っこしてやるー」
というポーズを見せます。

がしかし、その実は


抱っこをすると見せかけて
寸前で立ち上がります。

近くに来たらこっちのもの。
素知らぬ顔をして そのまま歩き出します。

さらにそこで、ストライキを起こしても、また同じように
「抱っこぉぉぉぉ」
というと、喜んで走ってきます(笑)

これを何度も繰り返します。
いい加減 覚えちゃうんじゃないかな?と思うんだけど、この方法、

使えます(悪笑)


「え!?」
驚愕のおにぎり。


resize0867.jpg


ところで、今回のタイトルの 「COME ON igiri」 は、

「居切に来い(地名:茨城県神栖市居切)」

という意味に直訳できますが、

実際には 我が家の愛犬 おにぎり(ONIGIRI)のスペルを使った言葉遊びだという事をここで申しあげておきます。
紛らわしくてスミマセン。


関係者の皆様ごめんなさい。
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
