ワイヤーダックスとダンボールハウス チューリップWorld 2013 (ひたち海浜公園)



チューリップWorld 2013 (ひたち海浜公園)

resize0815.jpg
仕事がきついと、ものすごく痩せるような気がしません??
いや、その逆です。

実際の所、激務で痩せた経験って、一度もありません。
激太りします。

※今回写真とはまったく関係ないことばかり書いています。ごめんなさい。

resize0803.jpg
いやぁ、正直言って、今回のエントリーの写真は、まったくのヘタクソ写真で、アップするのを躊躇する様な内容なんです。

かと言って、ネモフィラの方は自信があるのか?と言われるとそういう訳でもないんですが、まだ向こうの方がマシな気がするんです。

だって、青の単色ですからね。
その点、チューリップは色がたくさんあって難しい。

そして・・・また、赤に泣かされる。
赤って・・・むずかしいね。

resize0816.jpg

ところで、

痩せるときは、精神力のみで痩せます。
一番効果的なのは、断食です。

休日は、実はあまり食べないようにしているんですよ。太るから。
代謝も少ないし。

resize0804.jpg

でもね、これをやっても ものすごく太るんです。

食生活と、代謝って 強い関連があります。

もともと、私は 朝を食べる習慣がありません。
でも、朝からシフトに入っている時は、力が出ないので食べるようにしています。

resize0807.jpg

朝食べないとパワーが出ません。

だから食べるのですが、この「時々食べる」ってのが一番良くないらしいですね。
体が、エネルギーを必要以上に摂取してしまうみたいです。

resize0810.jpg

仕事でものすごく疲れると、クエン酸入りのドリンク剤を大量摂取します。

「そんなに飲んで大丈夫なんですか?」

と言われますが、そんなこと知ったことじゃありません。
乳酸がたまっちゃうからクエン酸でやっつけるしかないのです。

ちなみに、ものすごく疲れた時に一番効くのは
「C1000レモン」と「ビッグサンダー」のコンボです。

resize0809.jpg
あ、おにぎりちゃん、
いつもどおり、「あむ」しちゃった。

んでねっ
無論、ドリンク剤という方法もあります。

ドリンク剤の場合は、リポDよりも アリナミンVですな。
価格が倍くらいしますので効いて当然と言う気もするのですが、弱点は「クソまずい」ことです(笑)

resize0814.jpg

さて、そんな 疲れて太っている おにぎり父ですが、今回 めっちゃ頑張って ひたち海浜公園の写真をアップしております。

正直、このエントリーの「チューリップワールド」というチューリップのイベントは終わっています。

resize0806.jpg

イベントが終わってから、このチューリップが植栽されている「たまごの森」という区画がどのようにされているのかはわかりませんが、運が良かったらまだ見れるのかもしれませんね。

どっちなんだろ?
あまり いい加減な事は言わないほうがいいよな。

resize0812.jpg

このチューリップワールド220品種、28万本のチューリップが見れるのだそうです。
その栽培の方法も、マルチレベルプランティングと言って、球根を何層かの階層に分けて植栽します。
こうすることによって、開花時期をずらすことができるという技法です。


早く咲いた花が終わっても、一つ下の層に植えた球根花が咲き、その花が終わっても、またさらに下の階層の球根花が開く。

resize0808.jpg

これによって、長期間 花を楽しむことができる。

確かに、自宅などでチューリップを栽培していても、1~2週間程度しかもちませんものね。
resize0813.jpg

ひたち海浜公園のゴールデンウィークは、本当に見どころがたくさんで、また来年行きたいなぁと思わせてくれます。

また、来年 この子たちを連れてくるぞー。
resize0817.jpg
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
