ワイヤーダックスとダンボールハウス Nemophila Harmony 2013 (ネモフィラハーモニー) まだまだ画像があるのだ

スポンサーサイト


Nemophila Harmony 2013 (ネモフィラハーモニー) まだまだ画像があるのだ

resize0838.jpg
とにかく画像が多くてまいっちんぐ。

本当は、5月4日に更新しているんだけど、日付を5月2日に変えて さも、毎日更新している風味にしてアップします。

今日(5月4日)の更新で、まったく無関係なのを挟んじゃったので、時系列とか考えるとどうしても過去分としてアップしたほうが良いと思いましたので、

今日も、画像がいっぱいあるよー。
resize0837.jpg

それに気を良くして さらに画像をアップしてみます。

と、言っても 素人が 画角も、構図も、絞りも、シャッタースピードも、光の量とか、まったく考えずに、テキトーにシャッターを押し続けた負の遺産ですから、多少「???」な写真があっても 笑って許してください。

resize0842.jpg

しかし、昨年のエントリーを見ると、もっとひどい。
もう一年も前の事は覚えてもいませんが(汗)

2012年のエントリー ネモフィラの丘 再び その2 ネモフィラハーモニー

多分、画像をいじっているのかな?

コントラストか色調をいじったのかなぁ。
それとも去年は曇っていたからかなぁ。

不自然に青い気がするな。カメラも違うし、それが原因かな。

よくわからんけど。

resize0843.jpg

というと、「どれどれ、そんじゃぁ 問題の青い写真とやらを見てやろうじゃないの」という人がいるかもしれません。完全に「釣り」ですwww


釣りついでに、じゃぁ一昨年はどうよ?と思い、一昨年のエントリーも見てみる事に。

2011年のエントリー 影響されすぎ! ~青い中で~

花がかなり白っぽく見えます。
これは日照の関係はあると思いますが・・・

やはり・・・腕が・・・(笑)

resize0844.jpg

さて、今年は
到着したのが、14時

やはり、午前の光と、午後の光とでは まったく色味が違うような気がします。
ちなみに、この下の画像は 16時ごろに撮ったものです。

ネモフィラの花弁が 少し黄色いので夕方に撮っているのはなんとなく想像がつくと思います。
そうすると、花の色が少し 濃くなったように見えるのは 気のせいかな?

resize0845.jpg

それにしても、
毎年、午前中には到着することができていたのですが、今年は途中から大渋滞。
こんなに渋滞したのは、今年が初めてです。

なんというか、また茨城が元気になっていく感じがして、渋滞はちょっと疲れたけど ほんの少し嬉しくなりました。

resize0841.jpg
この写真は、色は少しくすんで見えるかもしれませんが、
一面が真っ青で、本当に空と丘との区別がつきづらいと思いませんか?

とは言っても、はじめて渋滞していたので、今年はトイレ休憩をしなかったことが災いしてしまいました。
友部JCTからはサービスエリアがありません。

北関東自動車道を東に走り、ひたちなかICから 常陸那珂有料道路という有料道に自動的に入ります。この有料道路に入ったところからは、ノロノロどころか、ほとんど動きませんでした。

この渋滞を抜けるのにおよそ2時間(!!!)
逆に言うと、12時前には ほぼ到着と言っても良い状況だったのですが・・・。

まぁ、大変な渋滞でしたが、あの一面の青を見るための苦労だと思えば仕方のないことです。

resize0836.jpg
ていうか、公園の中も渋滞中ですが(笑)

行かないと、この感動は伝わらないと思うんだよなぁ。ほんっと。

正直、私が今まで見た 花畑のなかで、一番感動したかもしれません。

このひたち海浜公園の「ネモフィラハーモニー」は、5月19日までだそうです。
是非、足を運んでみてください!!

resize0839.jpg
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
