ワイヤーダックスとダンボールハウス 最近、めっちゃ驚いたこと(めっちゃ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近、めっちゃ驚いたこと(めっちゃ)

昨年の4月はなぜか28回も更新しています。
なにそれ?超クレイジーじゃん!!と思って、昨年の4月のエントリーを眺めていたら、まぁ写真を一枚だけのせて「更新しました!」体が多い(笑)

まぁ、私の発想とクオリティ、スキルではそんなもんです(笑)

そして、ものっすごく驚いたことがあったのですが・・・

ungayoi.jpg

「419いいね!」されてました。

元記事はコチラ「運が良いと思う事」(リンク)

うーん、もうちょっと良いこと書いている時、もっとあんだけどなー。そっかー。これかー。。。

てか、本人がちっとも知りませんでした(笑)

最近わかったのですが、ブログに貼ってある「Facebookのイイネ ボタン」は、もちろん、このエントリーをイイねしてくださった方の数も関係があるのですが、そのFacebookでコメントした数もカウントされます。

つまり、419人の方が「イイネ」したのではなく、どなたかが引用したエントリーに419回コメントが寄せられたという事です。

「んな、アホな!」というコメントをしただけでも
「“1”イイネ!」
になるわけです。

このFacebookの「イイネ」は、私とお友達の方についてのみ私に「通知」が来ますが、お友達でない方が「イイね」してくださっても、私には通知されませんのでこのような事態がおこりました(笑)

ちなみに、イイね!の上にある「拍手」というところは、私の友達であっても だれが押したのかわかりません。

誰が「拍手」してくれたのかわからない分、逆に便利な機能とも言えます。

この「イイネ」とか「拍手」などは 飲食店で「ごちそうさまでした」と言ってもらえることと一緒のような気がします。

飲食店の店員は、意外と「ごちそうさま」と言ってもらえると嬉しいものです。
さらに、「おいしかったよ」「また来ます」と言ってもらえると、ものすごくモチベーションが上がります。

「ごちそうさま」というのは「いいね」「拍手」に近いのかな。
「おいしかった」などの言葉は、コメントに近いのかな。

まぁ、驚いたり 嬉しかったりした話。
オチも減ったくれもなくて済みません。

今日と、明日は休みなので、ちょっとブログを書きためしておきます。

《4月16日追記》
今見たら、イイねが610になっていました。

正直、どっかでつるし上げられていそうで・・・コワい。
関連記事

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。