ワイヤーダックスとダンボールハウス 桜のトンネル



桜のトンネル

resize0746.jpg

昨日までのエントリーで「年度末」ってキーワード使っていたので、
必然的に今日は「年度初め」って書かなくちゃね(笑)


年度初めのエントリーは、桜の写真を。
resize0752.jpg


今年の桜は例年よりも1週間程度早く開花。
各地のさくらまつりは市や警察、関係各所などとの連携の絡みがあって、桜の開花が早まったからと言って祭りを繰り上げたりすることはできないのだそう。

resize0747.jpg

露店のない桜も、これはこれでキレイなんだけど、お祭りに露店がないのは、それはそれで、すこし物足りませんね・・・。

相模原市の「市民桜まつり」は4月6日から7日まで
しかし、相模原市のソメイヨシノは3月末には満開となり あと一週間は持ちそうにありません。

毎年相模原市の米軍基地から延びる 約700mのソメイヨシノのトンネルを犬に連れて遊びに行きます。

resize0750.jpg

よく子供が描くサクラの絵は、クレヨンのピンクで塗った花ですが、日本の桜の代名詞ともいうべき「ソメイヨシノ」は可憐な白に近い薄紫色。

子供のころは、ピンクの花の八重桜などの色が大好きだったのですが、大人になってみると ソメイヨシノのこの可憐な感じがとても儚い感が好きになりました。

年取ったのかな(笑)

ソメイヨシノは木が大きく、花が葉よりも先に咲きます。梅などとは違い木全体に花が広がるように開花するのがとても美しい。

resize0748.jpg

いつもなら桜の下には露店が立ち並び、大勢の人が行き交います。人ごみの中を犬を抱っこして歩くのですが、今年は 満開の桜の下は 犬達の格好の散歩コースとなりました。

春の陽気に誘われて(この日はとても暖かくて春のようでした)、桜の回廊を歩いていると 桜吹雪が舞い降りてきます。

桜は散り際も美しい。

resize0749.jpg

それにしても、桜って「お祝い」みたいなイメージな気がするんです。
例えば、バラを見て お祝いと言うよりも 「愛の告白」みたいなイメージ
カーネーションを見たら「母」というイメージ

この新生活の門出の時期に桜が満開って、なんだかとっても素晴らしい気がするんです。

相模原の市役所通りには、駐車帯が設けられ 昼間の時間は無料で車を停めることができます。(市民桜まつり時は使用不可)

もう、今が見ごろ(3月30日に書いているエントリーですのでどうなっているかわかりませんが:笑)
相模原の桜のトンネルはお奨めです。

resize0751.jpg

関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
