ワイヤーダックスとダンボールハウス 写真部 2012年度活動報告 今度は「動きのある写真」を追求してみました。



写真部 2012年度活動報告 今度は「動きのある写真」を追求してみました。

uresize0700.jpg
旅行に行くと 記念写真ってやりますよね。
んで、その時に、ちょっとインパクトのある写真とか撮りたくなっちゃうものです。


まぁ、私たちはインパクトもヘッタくれもなく、ただ撮っているだけなんですが。
ていうか、セルフタイマーにして 勝手に動いているだけなんですが。

uresize0710.jpg


「動きのある写真」なんていうと、「流し撮り」なんてのがあります。
しかし、我々の言う「動きのある写真」は、単に動いているっていうそれだけ。

uresize0697.jpg

この写真は、セルフタイマーを押す係のおにぎり父が 顔出しパネルがないからしょうがなくてジャンプしている写真だもん。
んで、「てんちょーだけジャンプしているけど、ボクらは顔出してて動けませんよー」と抗議されるが、まぁ知るかって話ですよ。

基本的にアマチュアどころか、超ド級の素人です。
考えているところはこんなもんです。


そして、ここに記念写真に一石を投じようという男が一人。

おにぎり父である。

resize0597.jpg

写真を撮る時は、基本的にジャンプしようというベタな事を考えています。

当然、こういう店長の下で働いていたアルバイトですから
彼らも動きまくる

uresize0699.jpg

こるぁ!!邪魔すんなー!

uresize0698.jpg

こういうのを動きのある写真と言うのか、ひたすらに謎ですが、
楽しければいいんです。

uresize0714.jpg

基本、この男の記念写真は「セルフタイマー 連続5枚 撮影法」
この5枚をいかに違ったポーズで、違った顔で写れるかで優劣を競っています。

uresize0715.jpg

お澄ましして撮った写真なんて意味がないぜ!!

ていう訳で、撮った写真を一挙にうpしております。

ホント、ゴミみたいな写真ばかりっですみません。
写真はゴミでも、ココに写っているのは、私の大切な思い出 & 私の大事なバイト(今年度卒業)達なんです。
可愛いやつらです。

uresize0716.jpg

正直、大概 意味ないくだらない写真です。
何をもって「写真部」とか言っちゃっているのでしょう。

まぁ、体よく遊ぶための口実として「カメラ」を使っているのは間違いありません。
大学のサークルと一緒です。

・・・すみません、大学のサークルの皆さんはきっと私達よりも真面目にカメラと向き合っています。

でも、アルバイトがこの写真を学校の友達に見せたら、「楽しそうなアルバイトでうらやましい」と言われたそうです。

なんか、そこは自分の価値観で言うと、
「仕事は真面目に、遊びは破天荒に」
そういうメリハリがあったほうが良いのだと思うのです。

uresize0705.jpg
吸い込まれちゃったー!みたいに見える写真

この写っている人たちの中にガチでやっている人は誰一人としていないので(笑)
しょーーもない写真しか撮れないことが、目下の私たちの悩みなんです。

まぁ、楽しそう感だけ伝わればいいかな~と思って。

uresize0707.jpg
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
