ワイヤーダックスとダンボールハウス 野鳥観察会



野鳥観察会

resize0573.jpg
たまたま検索をしているうちに 変なキーワードにHITするなんてことはいつもの事です。
今日は「ヒトラー女性化計画」という不可思議なキーワードにぶつかってしまいました。

こりゃぁ、当然調べてみますよね。
もう、ほんと読んで字のごとしなんですが、WW2の時に本当にこういう計画があったそうです。興味を持った方はこのキーワードで検索してみてください。

基本的にネットっ子です。おにぎり父です。こんにちわ。

河津町に行ったときの別の画像もまだまだたくさんあるのですが、直近の桜の写真だけアップできたので、とりあえず満足です。そんなわけで、今日は他のネタでアップしますね。


今日は、お馴染みの野鳥観察会です。

そうそう、最近ではFacebook上で「写真部」というキーワードを多用しているため「写真部楽しそうですね~」「おにぎりさんの店は楽しそうで良いですね~」と言われることが多くなりました。

まぁ、楽しそうに見えることは決して悪いことではないと思うんですが、なんていうかそういうイメージが先行してしまう事って自分の中では違和感があるんですよね。

自分としては、一生懸命仕事したから、おもいっきり羽目を外して遊びたいって思うんです。
だから、楽しい職場なんて認識 1mmもないし、なんなら仕事中は愚痴か、セクハラしかしていません。

まぁ、会社の飲み会でセクハラ系の事を言うと、課長から「マジでお前そういう事言うのやめたほうが良いよ。」とかいさめられますな。
なんか、そういう大人のジョークを寛容できる昭和の時代は良かったなー!!!って、昭和のころのボクはむしろ純情ボーイだったんだけどね。

そんなこともあり、つい先日、バイトと飲みながら
「なんかさー、うちの会社の人はオレが遊びまくっているように思っているんだけど、仕事中は、めっちゃ真面目に仕事しているよな~?」
と聞くと
「つうか、仕事中の店長はマジ怖いす」
と言っていました。

これが真実ですよ。皆さん!

結論、よく遊び、よく働け!ですよ。

野鳥の撮影は、基本的に一人で行っています。
だって、そのほうが気軽なんですもん。

ただ、ひとりだけ おにぎり父には相棒がいます。

resize0574.jpg

うちの息子です。
いつも通り スリングにいれて左わきにぶら下げて連れ出します。

この写真、やらせっぽく見えるでしょうが、本当に池の中を覗いています。
どうやら、コイやカモの類に興味があるようです。

そういう所は、人間の子供が動物園に行って動物の折の前で目を輝かせていることと一緒のような気がします。

この日は、池で「キンクロハジロ」というカモを見てきました。野鳥の中でもどちらかというとけっこう見かける部類です。

resize0580.jpg

池では カメがのんびりと浮かんでいました。
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
