ワイヤーダックスとダンボールハウス 今年も行ってきました。河津桜まつり その2

スポンサーサイト


今年も行ってきました。河津桜まつり その2

resize0631.jpg
Magandang gabi bayan  マガンダーーンガビ バーヤン
Ako ay si Onigiri-titi  アコ アイ シィ オニギリティティ

えーーーっと、今 ほんの少しタガログ語を勉強しています。タガログ語とはフィリピンの首都マニラを含むルソン島で用いらており、英語と共に公用語のひとつとされています。

1行目は こーーんにちわ、みなさーん(人民)
2行目は 私の名前は Onigiri-titi です。


そう、私の名前は Onigiri-titiなんです。いろいろなアカウントなどで使っています。
で、これ。タガログ語的には

おにぎり-チ〇ポ

 という意味だそうです(爆)
※ティティ / 男性器   @タガログ語

今朝もエロさ全開!!おにぎりてぃてぃです。こんにちわ。
resize0633.jpg

今回も河津桜まつりの写真をガツガツアップしていきます。

うかうかしていると、3月後半にはソメイヨシノも開花してしまいタイミングを逃してしまいます。
早くしなくちゃね~

伊豆では、この河津桜を楽しむ祭りが2か所、この「河津桜まつり」と「みなみの桜と菜の花まつり

私たちはまだ河津町の桜まつりしか行ったことがないのですが、昨年は休日に行ったら大変な大渋滞でした。

伊豆は、半島になっているのですが、この半島の真ん中に山脈(天城連山)が走っています。海岸線には平坦地がわずか程しかありません。そのわずかな平坦地に住宅の密集地ができて町を形成しているわけですが、その町と町をつないでいるのは国道です。

国道は海岸線を走るものと、あまり多くはない山越えの国道。どちらにしろ、迂回路らしい迂回路がありません。

昨年、私たちが訪れ、帰る時には、河津町から天城峠のほうへ向かって走ったのですが、河津町内から天城峠にいたるまで車がつながっていました。
距離にすると、おそらく20km以上はあったのではないでしょうか?

ひとくちに20kmの渋滞と言いましたが、1車線で 延々と車がつながっています。そしてほとんど動いている様子がありません。
仮に車一台の長さを5mとして換算した場合、20kmですから ざっと4000台は列に並んでいた計算となります。いったい通過するのに何時間かかったんだろ~?

以前、高速道路が1000円となった時、私も長崎まで遊びに行ったわけですが、京都で高速道路が合流するところで約20kmの渋滞となり、通過に8時間かかりました。

渋滞はぞっとしますな。
そんなこともありましたので、今年は平日を選んで河津町へ行きました。

resize0635.jpg

平日とはいえ混んではいたのですが、それでも昨年(休日)の混雑との比ではありません。

比較的容易に駐車場に入ることができました。
どこを見ても、普通車1日500円という設定のようです。

基本的に入園料のようなものがかからないので、駐車料金の500円は比較的リーズナブルと言えると思います。

駐車場に入れるとき、車の中に犬が3匹乗っているのを目ざとく見つけた駐車場の係りのおっさんは
「みっつものってんのかー?ガハハ」
と声をかけてきますが、華麗に無視←!

resize0630.jpg

さあさあ、歩き出しますよ。
まずは、菜の花と桜のコラボレーションを堪能します。

resize0626_20130312083026.jpg

土手の上には桜、河川敷には菜の花が植えられていて、黄色とピンクの色の対比がキレイです。
え?そのキレイってのが、この写真から伝わらないと・・・?


まぁ、それは仕方がない。
おにぎり父スキルではこの辺りが限界なのですよ。
でも、実際に見てみると ものっすごく綺麗です。

resize0636.jpg

この濃ピンク、行った日は まだ5分~7分程度の開花状況。
もともとピンクの濃い桜ではあるのですが、それよりも更に濃い感じ。(昨年との比較)
これは、開花しきっていないことが原因のように感じられます。

ソメイヨシノなら満開よりも8分咲きくらいがちょうど良い感じがするのですが、河津桜は八重桜などと同じよう花と葉が同時期に出るので、見頃がわかりづらい・・・です。

とはいえ、関東よりも一足早く春を堪能できるこの河津桜は超お勧めスポットです。
resize0648.jpg
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
