ワイヤーダックスとダンボールハウス 送別会用 卒業証書の作り方

スポンサーサイト


送別会用 卒業証書の作り方

検索ワード対応です

この時期は、送別会用のキーワードが増えます。

私の店で、以前使った 送別会用の卒業証書です。

文章は特に凝ったものではありません。
送別会のコンセプトは「まんま“卒業式”」でしたので、式次第も 普通の学校の卒業式を意識したものにしました。

変なことを真面目にやるからこそ、意外性の面白さが出るのだと思います。


卒業証書



第000000号(社内コード番号)
平成20年4月1日(採用年月日)
氏名 鈴木 花子 殿(氏名)


あなたは 「どこにでもあるコーヒー屋 新宿歌舞伎町店 (店舗名)」の
「アルバイトリーダー(最終職位)」として、優秀な成績で終了したことを証します。



平成24年3月31日(年度末の日か、送別会を行う日)
株式会社 「 デコボココーヒー (法人名)」
「どこにでもあるコーヒー屋 新宿歌舞伎町店 (店舗名)」
店長 山田 太郎


他のサイトを見ると、「あなたは宴会には欠かせない存在だった」とか「酒豪であることを表彰」等の 冗談っぽい証書もあるようですので、その方にあった卒業証書が良いのではないでしょうか?

私どもの店の場合は、送別会というよりも完全な卒業式というテイストでやっているので、証書も真面目さをだしてみました。

この卒業証書の用紙は 100円均一に売っています。ダイソーにはもしかすると無いかもしれませんが、セリアにはあるみたいです。
卒業証書を入れる丸い筒も、同じように100円均一に売っています。

私たちの店では、この卒業証書と共に、履歴書を返却しています。通常履歴書は採用の時にお預かりしているものです。その方が退職されればもう必要のないものです。本人に渡せば・・・恥ずかしがるかもしれませんね。


ちなみに、式の流れは

国歌斉唱や、式歌斉唱(校歌や全員で共通のテーマソング的なもの。私たちは旅立ちの日にを歌いました)、卒業生からの言葉、在校生からの言葉という表現を使わず「答辞」とか、「送辞」という表現を使っています。
DSC09944.jpg

関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
