ワイヤーダックスとダンボールハウス 富士山に行ったんですが、とりあえず関係ない写真のせますw

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士山に行ったんですが、とりあえず関係ない写真のせますw

resize0496.jpg

画像を整理していたら(SDカードに入れっぱなしにしていてPCに取り込んでいなかった)先月の写真が出てきました。

成人式の日の大雪、その後 その雪は氷になってしまいました。
その氷の上を 気をつけて歩くおにぎり。

もう、この写真を使えるのも、時期的に今しかないなーと思って、あわててやっつけエントリー書いてみました(笑)
私の故郷、米沢では2月の連休に雪灯篭祭りという雪まつりを開催します(今年はもう終わりました)

我々、米沢の人は2月のこの連休の前後で大雪が降った後、徐々に気温が上がっていきます。
すると、それまで粉雪だった雪は、牡丹雪になっていて、春の訪れを感じるんですねー。

今日、本当は河津桜を観に行こうと思っていたんですが、ネットで調べたらまだ2~3分咲きらしいので、行くのを断念しました。
昨年も河津桜の開花はおそかったようですが、今年もちょっと遅れているんじゃないかな~

とりあえず、2分咲きで「もやっ」とするよりも・・・・と思い、富士山に行先変更。

今年は河津桜には行けないかもしれないな・・・。


そういえば、こないだウチのアルバイトが富士山の写真を撮りに本栖湖まで行ったらしいのですが、天気が悪くて全く見れなかったそうです。

そうなんです。富士山って天邪鬼な山だから見れる時と、見れない時があるんです。
晴れていても、雲が張り出すと突然見えなくなります。
「せっかく見に行ったのに見れなかった」という被害者も多数いますが、結局 冬晴れの晴天の日に行けば失敗率は低いです。

当たり前な感じがしますが、その当たり前が一番難しいんです。

中央道から、河口湖・西湖・そこから朝霧高原を通って、東富士の演習場周辺を通り須走へ、そしてもう一度山中湖。

富士山一周。
写真なし。
ただのドライブ。

須走のあたりでは雪がちらちらと舞っていましたが、春はもうすぐですよ。

resize0557.jpg

この画像は談合坂SA上り線限定発売の「マウントメロンフジヤマ」です。
円錐形のメロンパンの中にカスタードクリームが入っていて、めっちゃおいしいです。
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。