ワイヤーダックスとダンボールハウス スキか? キライか? 頑張るという事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキか? キライか? 頑張るという事

先日の、←またこの書き出し。ホントゴメンなさい。
先日 「 てんちょー 怒ってる・・・(;_;)うぅ 」というメールをもらってから、メールについてやたらと
「オレの今後の方向性を教えてくれ!!」
と事あるごとに他のアルバイトに自分の文才をどういう方向に育成すべきかを問うているおにぎり父。

昨日、ベストアンサー をいただきました。

てんちょーはぁ (´3`)/オニギリチチ って顔文字使ってるじゃないですかぁ、あれ、毎回違うので送ってあの顔文字のちょっとした変化を楽しんでもらうってのはどうですか??
で、たまにホンモノで送る。たまにもらう本物の店長顔文字はプレミア感高いですよ。

ぬぁんと!!それでワタクシのメールは好感度がうpするのでしょうか??うpするのでしょうか??うpするのでしょうか?
<使用例>
おはようございます (´E`)/オニギリチチ
おつかれさまです (´e`)/オニギリチチ
おっぱいようございます (´Σ`)/オニギリチチ 
←これはセクハラではないのかね!?
ありがとうございます (´3`)/オニギリチチ ←たしかにプレミア感が増した気がする

つか、どれがホンモノのおにぎり父店長の顔文字かわかりましたか??

先日、1人のアルバイトが辞めると言い出しました。勿論、その人その人 色々な事情がある事はわかっています。
・・・違うな。わかっているって書いたけど、実際はわかってないな。だっておにぎり父の下でやっていたほうがその子の為になると言う自負は絶対あるもんなぁ。

だって私、「アルバイトとして労働力を買っている」という管理者の一面と、縁あって一緒に仕事をする事になったこの子達を「一人前の大人にしたい。社会人になる助走期間」として教育したいと思っています。
こんな事言うと みんなが引くから言わないだけ。というか、多分学生である皆さんにとっては「社会に出たら出たなりに社会性が身につく」と思っている人も多いと思いますが、答えは否。
「社会に出たらね~」とか「就職してから苦労するよ」等と言ったりするのはそういう事。

さて、辞めると言ったアルバイトさんの件。
結果的には了承せざるを得ないというか、ウチの店は固定シフトではないので、シフトの希望を出さなければそれで完結。自動的にフェイドアウトできちゃう。結局そうなっちゃうんでしょ??でも、きっと後悔すると思うよ。←コレ、本心。

別の話。
他のアルバイト伝いに聞いたのですが、ある子が「私、店長に嫌われている」と漏らしていたらしい。

本人達にはその気は無いのでしょうが、こう見えて意外と傷つきやすいガラスのような心の持ち主おにぎり父。アルバイトもワタクシの一言一言に傷ついたり悩んだりしているのでしょうが、おにぎり父だってねぇ、ちょっとした事に意外と凹み立ち直れなくなってしまうんだからぁ。そういう言われ方は・・・ん~やだなぁ。

そんでね、コレ重要なこと。
私、店長だからアルバイトの事を「スキ」「キライ」で区分したこと無いんだよね。

だって、嫌いだったらその子の事を「シフトに入れない」という選択肢があるんです。キライになったらそこまででも出来ます。だって、シフトを埋めてくれるアルバイトさんは他にもたくさんいるのだからキライな子をわざわざシフトに入れる必要性まったくないんです。

大抵、「店長に嫌われているのでは・・・?」という話題になったときは、「おまえバイトの分際で何様??オレとオマエは対等じゃねーんだ」とか言ったりしています。この高飛車な発言は自分でもどういう意図があるのか分からないのですが、不思議とバイトも納得してくれます。

まぁね、特に女の子の場合、好かれている・嫌われているという価値判断の基準を持ち出す子が多いし、それを分かった上で私が接していかなくてはならないのだろうと思います。

自己分析すると 私は「褒める」のが苦手です。しかし、みんなが何より このお店の最高権力者である私に「褒められたい」ことは分かっています。
むしろ、「私頑張っているんです!褒めてください!」と言いたいんだろうケドさ、この「頑張っている」の評価は 「自分」がするのではなく「他人」がするんです。要するに自分が(がんばっている)という概念は切り離したほうが良い。他人に認められるような仕事をすることが重要。
なんかね、一頃と違い最近は「なんか 店長コワいね」みたいな視線や接し方を感じます。でも「仕方がないな」と思っている。

他の店長・社員の事は知らないけど、少なくとも自分は
「嫌われることを恐れたら お店にとっても、その人にとっても、プラスにならない」から。

それなりにね、接し方とかも考えているの。失敗ばっかな接し方だけど。

関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。