ワイヤーダックスとダンボールハウス おにぎり父の「はやさ」が3あがった!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おにぎり父の「はやさ」が3あがった!

resize0532.jpg

てれれってっててれ~♪♪

おにぎりちちは、
こわれた「チャリンコ」を手にいれた!
HPが1になった はやさが3あがった ちからが2へった 体重が3ふえた ずるがしこさが5あがった 

おにぎりちちの「チャリンコ」はパンクした!
おにぎりちちのこうげき!
おにぎりちちのかいしんのいちげき!
おにぎりちちは しゅうりだいとして 150ゴールドしはらった

そんなわけで、チャリンコがふえて、たいじゅうが3ふえて、150ゴールドへった 今週末。いかがお過ごしですか?
どうやらドラクエの通貨「ゴールド」は日本円で55円だという事が判明しました。おにぎり父です。こんにちわ。

参考→ドラクエの1Gは日本円でいくら?


※誤字脱字やら、伝わらない表現が多く後から追記・訂正を多く入れています。

 
今月の初め、アルバイトからチャリンコをもらいました。
ジョブは店長でありながらも、生来の乞食ですから、なんでももらってしまいます(笑)

ところで、乞食って言葉、最近テレビなどで聞かなくなりましたよね。
いわゆる放送禁止用語なのか??と思って調べてみました。

大人なんで、調べてみるんですよ。こういう事もちゃーんとね!お得意のウィキだけど。

そしたら、「乞食=物乞い」は、現在は生活保護が行き届いた日本では絶滅したために、自然消滅つまり死語になったらしい。

チャリンコを貰ったのは良いんですが、もともと後輪がパンクしていました、先日直して翌日ハードオフに行っって駐輪場に停めていたら・・・パンクしていました。
原因はよくわかりませんが、とりあえず古いタイヤだったのでタイヤとチューブを交換しました。

前後輪で約8000円大きな出費です。
安いチャリンコ買えるじゃねーか! ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

ともかく、これで機動力が格段にあがったおにぎり父が次に考えたこと・・・それは、

境川を町田(町田駅)方面へ向かってひたすら南下し、海に向かうという壮大な計画。
相棒は 先日買った100-300のエラー続きの望遠レンズ、そして 愛犬おにぎり

他の女の子チーム(ヨメ含む)は家でお留守番です。

男同士で旅に出る。なんか良いんじゃない??
おにぎりは、スリング大好きボーイ。

resize0543.jpg
※途中で寄ったコンビニで。スリングから出たくないらしいので(笑:本当)

いざ、れっつごー!

自分の自転車を所有するのは、ほぼ20年ぶり。おにぎりちちのふくよかなもも肉が軽快なリズムで「ぼよんぼよん」とたわわなリズムをくりだします。

うほほ~、オレの足がきもい~ww

「おにぎりー?たのしー?」
以前、ヨメが持っていたチャリンコの前かごに喜んで乗っていたおにぎり。スリングもさぞかし喜ぶだろうと思ってみてみると

バックの中でガタガタ震えとる!!

この日の気温、最高気温6度、一応 ジャンバーを着せてさらに毛布を入れて防寒対策をとったつもりでしたが、我が家の「ゆとり世代ワンコ」には ちょっと寒かったようです。

そこで、私の「ヒートテック(発熱素材)マフラー」をおにぎりの首にまいてやると、ようやく震えが止まりました。

「うう、オレが寒いんだよ、犬はよろこび庭かけまわり~♪じゃねえのかよ、ちきしょう」

とは思ったのですが、
マフラーを巻かれると、まんざらでもないような顔をして私の顔を覗き見ます。
その後 チャリンコツーリングに満足しているようで 目を細めて気持ちよさそうにするおにぎり。

resize0535.jpg

境川という川をどんどん海に向かって走っていけば、理論的にはサザンなどの歌で有名な「江の島」に出ます。
めざせ!江の島!!

江の島までの距離 約40km
途中で、気にいったり面白かった風景や、物、鳥などを写真に撮っていきます。

はい、半分以上は通信エラーで記録されていませんでした(笑)
でも、良いんです。そんなの。

カワセミを撮ったり、ジョウビタキを撮ったり、梅が咲いているのを撮ったり・・・はい。エラーでほとんど撮れていません(笑)

いや、だから安物だから良いんですよ。そんなの。気にしていませんからっ。

resize0533.jpg

チャリンコを停めてカメラを構えている時、スリングに入っているおにぎりも、私の見ている方向をじっと見ているようです。


立春を過ぎたとはいえ、まだ関東らしい乾燥した冷たい空気。また風もこの日は冷たく手が凍えます。(手袋はもっていたのですが、これもおにぎりの防寒用にスリングに突っ込んでいたため)
しかし、幸いにも 太陽だけは ぽかぽかとしていて、風さえ吹かなければ 春を思わせるようなあたたかさ。

resize0530.jpg

おにぎりは、私のマフラーに鼻水を垂らしながら(笑) スリングの中で眠そうにしながら揺られています。
ハンモッグみたいで気持ちが良いのかな?

結局、家から9kmくらい行ったところでサイクリングロードが工事で通行止めになっており、そこで時計を見ると13時、帰宅するのには良い時間だったので引き返すことにしました。

男同士のチャリンコツーリング。
これはなかなか楽しくて、クセになりそうな予感!

resize0531.jpg

だけど、もうちょっと温かくなってからのほうが良いのかな~。
寒かったけど、おにぎりも楽しそう(楽しくない時は嫌がって暴れたり、隠れたりする)にしていたので、またどっか行きたいな~。

でも、その時は今回留守番させた女の子チームも連れて行きたいし・・・。

次回は カワセミ様の写真をどどーんとアップしていく予定。
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。