ワイヤーダックスとダンボールハウス おにぎり父セレクト ミュージシャン

スポンサーサイト


おにぎり父セレクト ミュージシャン

休みの日ともなると一日中 YOUTUBEを見ている日が多いのです。
そんなわけで
おにぎり父 セレクション ミュージシャン動画です。全部視聴すると なんと約30分かかってしまいます。一気に見ないでおヒマな時にご覧ください。
携帯からは視聴できないと思いますので、パソコンでご覧くださいね!!PCの軟弱スピーカーよりもヘッドホンを推奨します!!

いわゆる、それなりに弾ける人からみて「うまいなぁ」って言うのは避けて 誰が見ても「スゲー!」とか 「楽しい!」っていうのをセレクトしたつもりです。

はじめはウサギさん達の(1人ですが)バイオリン&コーラス 超カワイイ。かわいく見える耳の使い方をご存知だ。右下のウサギさんがスヌーピーみたいに見える。かわゆす
まずは、ギタリスト部門

この人、 ギターは1人1本っていうのが暗黙のルールなのに独り占めして、2本同時演奏しちゃってます。
通常、ギターをスタンドに固定して 曲間でギターを持ち換えるというのはあるのですが、このように同時に弾ける人はかなり少ないです。

ベーシスト部門 その1

なぜ立ち膝で弾いているのかわかりませんが、逆にそこがキュートです!!
曲の途中でスラップという演奏法でエキサイトな音を出しているんですが、この女子すごくうまいと思います。
アンプの上についているつまみ(エフェクター)で音を変えてはいますが、これは音の表情を「まろやかな音」から「硬質な音」にかえているようです。多少エフェクトの影響もあるものの、演奏するスタイルもカッコイイとおもいますが、いかがでしょう。

\(゜0゜)パンツミエロー 風フケー \(゜0゜)パンツミエロー 風フケー \(゜0゜)パンツミエロー 風フケー

あ、パンツ見えろ!と言えば 4月6日のNight Of Fireを弾いている人(肉まんさん)も、女子じゃなくても これからも変わらず おにぎり父は応援していきたい!!

1人でやれちゃうシリーズ
なんか学校の音楽室で撮っているんでしょうね。普通「1人で弾いてみた」系の動画は、たくさんの動画をミキシングして一つの動画にまとめるのが一般的ですが、この人は同時演奏!!すごいです。


ベーシスト編 その2
左上の人の方がテクニックや音が凄いように感じるのですが、どうしても目は右下の人にいってしまいます(爆笑)
右下の人・・・すごくうまいのに。。。この格好じゃなければもっとすごいのに・・・いや、この格好だからすごいのか???
この2人も、スラップ奏法です。日本に限ってはチョッパーともいうこの奏法。普段は縁の下の力持ち的なベースの音のイメージがエキサイトな音に変わって ベーシストという奏者に対するイメージが変わります。



朝から憂鬱になるラジオ体操
ヘタに調を変えてはいけません(笑)調をちょっと変えただけでロシア映画とかフランス映画とかのような世界観になってしまいます。


楽器っていうか・・・これ、Windowsです(爆)
面白かったので。


最後にお口直し動画です
すばらしいプレイヤーたちのセッション。これは必見です。

T-SQUARE のTRUTHは 高校時代にブラバンで演奏した曲で思い出があります。当時は私はパーカッション(打楽器)とコントラバスをやっていたのですが、この曲は指揮者と演奏会で緞帳(舞台にあるカーテン上の幕)があがると同時に曲をスタートしようと打合せをしていたのですが、緞帳が上がるときに舞台が暗転し、急に指揮者が見えなくなってしまった事によりパニックになり テンポが走りすぎてしまい(たぶんその時の緊張していた心臓音くらいのテンポ)で演奏会を台無しにしてしまったというツライ過去の思い出が。。。。
しかし、20年たった今でも この曲の素晴らしさは変わらないなぁ。

関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

・・・おにぎり父どの・・・・
わたくしね、前々から思ってたんだけどね・・・
絶対絶対、わたくしたち一心同体少女隊だと思うんですのよ。
なんつーの、分身? 彼女や妻、愛人としてはきっとノーサンキュータイプだと
思うんだけどね。なんていうか・・・ぴったり。 意味わかんなーい。笑

↓の記事。
マダムのことかと思いました。
私が書いたかと思ったわよー !!

実はマダムもチャットにすんげーハマってました。
・・・もしかして、チャットで出会ってたかも?笑
そんでもってタイプ入力にはかなりの自信があります。
んで「かな入力」。ぐふふ

絵文字入力が苦手で「女として最悪」と会社で影口叩かれてます。
なぜ、携帯メールで一字打つのに、あんなにタイプしなくちゃいけないのか
まったくもって意味わかりません。

ヤバイです。
きっとおにぎり父さんと会ったら、他人とは思えないと思います。笑

No title

マダム・・・姉さん (^o^)/

姉さん!!生き別れの姉さん・・・だよね??って訳で他人ではないです。たぶん。

あ、おにぎり父ね 実母から
「おまえは最上川(山形県の川)の橋のたもとで拾ってきた」
って言われ育ってきたので、もしかすると生き別れの兄弟とかがいるかもしれないの。いやぁ、マダムが生き別れの兄弟だったとは←すでにそういう事になっているらしい

いやぁ、毎回 マダムとの共通点に驚かされますよね。
ホント、マダムとお会いすることがあったら 強く抱きしめて熱いベーゼをしてしまうかもしれません。そんなトラブルが発生したらごめんなさい(笑)
いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
