ワイヤーダックスとダンボールハウス スリングでGO! 梅だとか桜だとか全部撮ったれ!

スポンサーサイト


スリングでGO! 梅だとか桜だとか全部撮ったれ!

resize0680.jpg
テレビやラジオで面白い人は、普段から圧倒的に面白い BY福山雅治

だから、普段から圧倒的に面白いことをしようと思って、いろいろバカバカしいことをやり続けております。
最近は、事あるごとに3匹をスリングに入れてサイクリングしています。

全然面白くありませんが、道行く人には2度見、もしくは3度見、もしくは指差して笑われます。

快感・・・(笑)
笑われるのではなくて、笑わせたい! おにぎり父です。こんにちわ。

resize0681.jpg
※一番上の桜の写真、この桜を透かしたらこんな風に撮れたんですよねー。カメラ不思議です。

ブログの内容的には、前回から続いています。
しかし、別の日に撮った写真が多く含まれています。
別に良いよね~

それにしてもアレですな。

さすがに、ウェイトが15kg増となりますと膝に来る負担がハンパないものがあります。
さらに、先日からギックリ的な腰の痛みに悩まされております。

いよぉ~し!!オレの腰をこの際だから強化しちまえ!!
と言う訳で、痛いんなら寝てればいいのに、休みになるとどこかへ行かなければ気が済まないおにぎり父はチャリにのってさまよいづつけるのです。

resize0684.jpg

あ、ちなみにこの写真はですね、先日 郵便局に行ったときに、そのガラス窓に映ったおにぎり父の素晴らしき筋肉隆々ボディを撮影したものです。

すみません、ぜい肉たぷたぷボディの間違いでした。。。

最近は、運動も兼ねてチャリンコに乗っています。
ヨメは飽きずにチャリンコによく乗ってるね~と感心しているようですが、この歳にもなると成人病的な物も気になるしね~。

まぁ、そういう事抜きに、チャリンコで行ける距離の所には けっこう花がキレイなところがたくさんあります。
なんだか、カメラを買ってから、ものすごく遊び方がリーズナブルになったような気がします。

resize0682.jpg

カメラで写真を撮っても持っているSDカードに撮るわけですし、新しく買い足すものはありません。
移動に関しても、最近はチャリンコで3つくらい先の駅までは行ってしまうので、電車賃もかかりません。

まぁ、電車で行っても良いんですけどね。今は自転車に乗るのが面白いんですよね。

この自転車、もらったものを悪く言うようでアレなんですが、とりあえずバランス悪いです。折りたたみだからでしょうか、フレーム曲がっているのかな?それとも車輪や、とりつけが歪んでいるのか、とりあえず手放し運転できないくらいにまっすぐ走れない。

まー、逆にグニャグニャした感じがおもしろいとも言えます。
基本的に、何でも良いんですけどね。

resize0676.jpg
※椿の写真ですが、どっちが上なのかよくわかりません。たぶん、構図的に横ではなく、縦のような気がします、何でもいいんです。テキトーだから。


春になると、また「バイクに乗りたいなぁ」と思うようになりました。
もうこれは、一種の病気のようなものです。

原付でも良いんですけどねぇ。動きさえすれば古くても良いから、だれかおにぎり父にタダでくれませんかねぇ。

チャリンコだけでは飽き足らず、原動機付きチャリンコまでおねだりし始めました。
原付があったら、そうさなー、一週間くらい休み貰って行けるところまで行きたいです。一週間あれば関西くらいまでなら行けるんじゃないかな?

resize0671.jpg

寝袋もいまだに持っているし、バイク用のカッパもまだ持っています。ツーリングの準備は完璧です。
しかし、肝心なバイクがありませんの。

どこかのバイク屋でレンタルバイクの看板を見ましたが、うーん、15年くらい乗っていないからなー、でも乗りたいよなーと、最近ウンウンしてるんですの。

調べてみたら、1万円前後で借りれちゃうんですよね。
だがしかし、その1万円をどうやって捻出するかが問題だ。

これはどう考えても買うよりお得。
買ってしまうと、いろいろと維持費がかかってしまいますからね。

何でもそうですが、維持費が一番厄介です。
買うときにはあまり維持費と言うものを考えませんが、乗るためには自賠責や保険、整備費など意外にいろいろかかってしまうものです。

でも、バイクって ものっすごく贅沢な趣味だと思うんです。
車と違って、基本的に一人、もしくは二人までしか乗れません。
仮に二人乗りしても、あまり運転中はしゃべれないし、あえて寒かったり、あえて暑かったりするのをわかってバイクにまたがっているんだから、ほんと風になりたい奴しか乗っちゃだめなんですよね。

うーん、風になるっていうか、向かい風とか、横風とか、風きり音とかしか、風を感じたことないけど・・・。

うぉぉ、いつもどおりまったく関係ないことをダラダラと書いて文字数稼いじまったぜ。

今日のエントリーを、なんとなくまとめないと いつものヤッツケエントリーだと思われちまう。

resize0664.jpg

・・・で、思ったんですけど。
やっぱり、ボク 自転車で充分なような気がします。

だって、ゆったり こうやって、自然の風景を見ながら、気になった風景をカメラで撮影できるのって、やっぱりチャリンコならではのような気がします。歩くと移動距離が短くなってしまうから、そういう意味でもチャリンコは良いと思えるな。

つーわけで、チャリンコさいこう。いぇぃ
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こりゃあ、めだちますね(笑)

"わんこが鈴なり"って感じで "ス・テ・キ" (笑)

残念だなぁ、ご近所だったらいつでも貸してさしあげられるのに、バイク。
楽しいですよぉ〜(^^)

No title

タロボスさん
ホント、バイクは良いですよね。
乗りたいなぁって思うのは、この時期のいわば風物詩的なものなのです。
多分、来年のこの時期も同じようなことを言っているような気が・・・(笑)
いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
