ワイヤーダックスとダンボールハウス 立春、おにぎりちち、花粉症

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立春、おにぎりちち、花粉症

IMG_8296.jpg
立春、そして花粉症シーズンスタート!
早速 ステロイドを注入してきました。

以前の健康診断で薬物中毒と言われました。おにぎり父です。こんにちわ。

※近所の 梅の花が咲き始めました。春の訪れを感じますね!
毎年このブログでは、この「ステロイド剤の注射は良いよ」って言っているんですけど、同時に体質が合わない場合もあるから注意してね!とも言ってます。

うちの母は、ステロイド系がアレルギーでダメらしく、花粉症シーズンは「死亡」しております。

薬って、難しいですよね。

で、とりあえず、この注射は筋肉注射なんですが、よく「筋肉注射は痛い」と言いますが、
そんなでもないですよ。

ていうか、

痛くない注射なんて
あるワケないだろっ!?



多少、処置後もしこりが残る感はありますが、「痛くてどうしようもない」と言った痛みではなく、ちょっとヒリヒリというか、「まだ軽く痛む」という程度。

こんな程度の痛みを怖がって、2か月間苦しい思いをするのなら、
たった一回で、それも3千円~5千円程度(おにぎりちち調べ)薬も飲まなくていいし、あの苦しさから解放されるのなら、こちらの方が賢い選択のような気がしますがね~。

そんな、ステロイドをパワーにして生きるおにぎり父。

昨日までのカメラのいろんなこと・・・早速 

頓挫しました

あまりにも煩雑すぎて、もうわかりましぇん!


したがって、ちょっとブレイクで、本日のカワセミちゃん。

IMG_8291.jpg

毎日の通勤の道沿いにカワセミが出没することに、つい最近気が付きました。
いやぁ、ほんと綺麗です。

最近は、カワセミ撮りたさに 徒歩で行く機会が増えたのですが、私の家から川沿い歩いていくのですが、私の近所にはカワセミを撮っている人がいないのですが、大きな国道を渡ったあたりからカメラマンが増え始めます。

以前は、何を撮っているのか?なんて気にも留めなかったのですが、そういう人たちと会話する機会も増えて、私もカワセミカメラマンの準公認です。

それにしても思うのは、そういう人たちは意外と安易に、どこそこでカワセミが見れるとか、あそこが巣だとか、教えてくれるんですが、どんなもんでしょうかねー?

カワセミを見ると、それだけで 
「この汚い川をもっときれいにしなくちゃ!」
という使命感もわくのですが、一方では騒々しくなって、そこへカワセミが寄り付かなくなったりするのでは?とか変な危惧をしてしまうのですが・・・。

そういえば、誰かが 「どうしてカワセミを撮るのだろう?」と言ってました。
野鳥なら、もっと珍しい鳥もいるだろうに、どうしてカワセミを撮るのかを不思議がっているようでした。

まぁ、カワセミが解り易いからじゃないかな?と思うんですよ。
ジョウビタキを撮っても、イマイチ伝わらないんですよ。珍しいってことが。
オオルリは、根本的に近くにいません。
ツグミだって珍しいんですが、ツグミを撮っている人はいません。

解り易いんですよね。
あの翡翠色の体色は美しいし、単純に野鳥といえばの代表格。
とても素敵だと思います。

ボクは好きです。カワセミ。

この川には、私の住む駅から、隣の駅までで 3~4羽のカワセミが生息しているようです。
カワセミはテリトリー意識が強い鳥で、ひとつのエリアには一羽しかいません。
このカワセミは、川のそばに住んでいるわけですから、テリトリーは川幅に沿った、およそ300~400m程度のごく狭い空間という事になるようです。

私が知る限り、メス・オス・オス・メスの順で生息しています。

春になるとカワセミ恋の季節になるそうです。
ペアリングするときは足が赤くなる(?)とか。

以前は花粉症のため、そんな風に思ったことはなかったのですが、今年は春が楽しみです(^^)

※梅もカワセミも、画像縮小ではなくトリミングを行ったので、若干違和感があるかもしれませんが・・・。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

近くにカワセミ、いいですね。
うちの近くの公園でも一度見かけたことはあるのですが、なかなか「撮りに行こう」とならないんですよねぇ。
渡良瀬遊水地と言う野鳥の楽園もそばにあって、それこそその気になれば傑作が沢山撮れる環境にはあるのですが...。
そうそう、一度その遊水地ででっかいふくろう(種類は分かりませんです、はい)を見たことがあって、"おおーっ!!" と感動したことがあります。
今の時期は冬鳥が沢山羽を休めていることでしょう。
久しぶりにちょっと行ってみようかな、と思います。

No title

タロボスさん
カワセミは、見つけやすいし、見た目もキレイだし、文句なしに『イイ』ですね。

私、こういった野鳥って、最近になって興味を持ち出したので、まだ全然素人なんですが。
野鳥を撮りだすと望遠レンズが欲しくなりますね。500mmくらいの。

実際に、すごく馬鹿でかい望遠をつかって毎日撮影している方がいて、それを見て毎回うらやましく思っていたりするのです。。。
いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。