ワイヤーダックスとダンボールハウス 食の亡者ども

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食の亡者ども

いやー、なんか今年に入ってから あんまり犬の事書いてないなーと思ったら、ヒート(ワンちゃんの生理)で ほとんど出かけていないんですよね。

さらにこないだは、ほら、雪なんか降っちゃったし。
だからさー、最近では家で ボーっとしながら絶対領域の事ばっかり考えています。

resize0251_20130119171023.jpg


この日も、近くのコンビニまでお散歩。

寒い季節は たった10分程度のお散歩だって 猛烈に嫌がります。ガクガクと必要以上に、「さぶいー」とばかりに、演技していることを疑うほどに震えます。

しかし、そんな時の魔法のことば

「うまうま食べにいこー」
とヨメが言うと、今までのストライキがウソのように コンビニまで猛ダッシュ。

ほんの少ししかあげないのに、その猛ダッシュ。本当にそれでいいのか??

resize0364.jpg
そんなコンビニからの帰り道に見た メジロ

resize0363.jpg

え? ボクですか?
って顔してるな。

このメジロって鳥は、比較的 警戒心が低い鳥なのか、かなり近いところで観察をすることができます。
また、群れなのか、一本の木にたくさんのメジロが群がっていたりすることでも有名で、「目白押し」なんて言葉もあるほどです。

resize0362.jpg

黄緑色をしているので、よくウグイスと間違われるのですが、目の周りが白いのが特徴です。

ウグイスはもう少し 汚い色してます。

動物は鳴き声で求愛を行うことが多いのですが、ウグイスの鳴き声もご多分に漏れずメスへの求愛の鳴き声。

「ホー、ホケキョ」という鳴き声

子供のころに隣に住んでいた鳥が好きなおじさんの話では、
力のあるオスウグイスは、「ケキョ」を何度も言えるのだそうです。

ケキョを何度も言える=「立派なオス」=カップル成立

ホー、ケキョケキョケキョケキョケキョケキョケキョケキョ・・・・
こんな鳴き声、聞いたことありません??

このおじさんの家で、子供のころカゴに入れられたウグイスを見せてもらったことがあるのですが、今では捕獲(飼育を目的としていても)は禁止されているそうです。

メジロは花の蜜や果実が大好物。
resize0295_20130119171603.jpg


とるな ドロボー って・・・。
鳥にはわからんわな(笑)
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄いですね・・・
こんな近くでメジロ・・・
我が家の近くの雑木林・用水などに来ますが
こんなアップでは見たことないです

なっていっても自然の癒しにかなうもの無し!!!

いやいや我が家のワンワンも癒しの達人です^^♥

No title

じゅーくんのままさん
そうですね。ここまで近い距離で見たのは初めての事です。
この界隈の鳥は、ボーっとした鳥が多いのか かなり近いところまで行って撮影することができます。
いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。