ワイヤーダックスとダンボールハウス 富士山フェチが、富士山を360度から楽しみたいと思った日



富士山フェチが、富士山を360度から楽しみたいと思った日

resize0348.jpg
年末年始休も終わり 徐々に学生がアルバイトに戻りはじめました。
そうすると、帰省先や旅行に行った先からのお土産などで お店の事務所がお菓子で埋め尽くされてしまう事がままあります。

※この日は風が強くて逆さ富士にはなりませんでした。
そんな中、昨日 「店長、スゴイの見せてあげる~」と、自称富士山フェチの私に、富士山の写真を見せるバイト。

ねっ??スゴイでしょ??キレイでしょ??
彼女が言うには、静岡(清水)からの富士山が最高に綺麗だとの事。

右側には海が写っており、確かに綺麗だが・・・。

そんなアイツに、ライバル心メラメラでアップする今日のエントリー。

ていうのも、1月3日の日に 遅ればせながら年賀状用の写真を撮りに行きました。
イチイチ行動が遅くてスミマセン。

2012年中は、なんだかメンドくさくてゴロゴロダラダラとしていました。

年賀状を作る作業は、我が家的には「一家の大黒柱が、年明け最初に行う一大事業」となっています。

え?12月中に出さないのかって??

もともと、年賀状は年が明けたのをお祝いするために、書き初め感覚で書いていたいものですよ。
それを郵便局の連中が「12月中に出せば元旦に届きますよ~」みたいなことを言っちゃったから、師走のクソ忙しい時にさらにくそ忙しくなってしまっているのですよ。
奥さん。

そんなわけで、年が明けて1月2日
雑煮なんぞを食べながら
「なんかワンコたちが可愛く写ってそうな写真とかないの??年賀状はそういうのでいいじゃん」
と言われていたのですが


「オレのスキルが、そんなに高くないの知ってるよね!?
あるわけねーじゃん」

と逆ギレしてみました。

亭主関白でスミマセン(笑)

色々討議した結果、お正月らしく「富士山の写真」が良いだろうという結論。富士山の写真を撮りに行くことに。
富士山フェチにありがちな発想。

翌日の1月3日に行ってきましたとも。我が愛しき富士山へ。

resize0351_20130109100420.jpg

ところで、富士山って、どこから見るのが一番好きですか??

これ、富士山を見たことない人にはピンとこない話なんですが、富士山は見る角度によってその印象が随分変わるものです。

富士山は 当たり前ですが綺麗な『円錐』という訳ではありません。
見る角度によっては形がだいぶ違って見えるのです。

見る角度によって「男富士」「女富士」とも言いますし、時期的には「赤富士」「紅富士」なんて言い方もあります。宝永火口や大沢崩れなど。

たしかに富士山なんだけど、よく見るととても味わいがあるんですよ。

もう、富士山が愛おしくて仕方がない。

で、この年賀状用に選んだのが 本栖湖からの富士山。
基本的に我が家にとっての富士山は北側から見た富士山。
相模原からですと、どうしても山梨側からのほうがルート的に近いので、こちらへ行く頻度が自然と高まります。

resize0350_20130109100421.jpg

富士山は、何処へ行っても人気ですが、本栖湖からの風景は ここが千円札に描かれた富士山だからとても人気があるようです。

と言っても、ほかのスポットもやっぱり人気があるので、本栖湖に限って人気があるわけではありません。
いっぱしのアイドル並みの人だかりです。これは本当に。

で、年賀状用の写真を撮りあたりを見回しますと、

中之倉峠 30~40分とかいてあります。
resize0334_20130109101646.jpg


この画像では紐がしばってあって見えないのですが、展望台があって、そこまで30分程度で行けるよって事のようです。

行く??
※心の声

とりあえず犬達をヨメに預け、一人で少し登ってみたのですが、これが意外にも息切れしてしまうような急斜面。
犬を連れては登れないな・・・。ちと残念。

resize0349_20130109100420.jpg

さらに、ちょっと登っただけだと木やら電線やら、いろいろ邪魔だなー。
もっときれいに撮りたいなー。

ていうか、
“富士五胡からみえる富士山”を全制覇したいなー。
なんなら富士山を360度から楽しみたいな~。

resize0354_20130109100731.jpg

そして、この時に翌日の計画を立てました。

明日、富士山を180度(←360度ではなくなった:笑)から楽しもう!と

というわけで、次回のエントリーは富士山を180度から楽しむことなんです。
今日はその前フリ。
長かったね~(笑)

富士五湖から中央道、談合坂でトイレ休憩。
談合坂にはドッグランがあるのですが、ドッグラン嫌いなうちの犬どもは外の芝生のほうがお気に入りです。
resize0352_20130109100421.jpg

ほうほう。ここからも富士山が見えるのね。
で、どんな感じ?


resize0353_20130109100730.jpg
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
