ワイヤーダックスとダンボールハウス Happy Birthday to Onigiri & Chelin



Happy Birthday to Onigiri & Chelin

IMG_1481.jpg
そろそろ 飼い主と一緒で お祝いされても嬉しくないような年齢になってきたと思われる我が家の犬ども。

おにぎり 2005年1月5日生 8歳
ちぇりん  2006年1月6日生 9歳

どっちもおめでとう。

毎年、一緒の日にお祝いをしています。ブログのエントリーもあえて分けていたのですが、同じような記事が連続するだけなので今年から合同にしてみました。

来年、もし同時期にネタがなければまたエントリーを2日に分けてアップすることでしょう。

resize0303_20130105222949.jpg

おにぎりは、私たちがコチラに引っ越してきたときに飼い始めた アニバーサリー的な犬なのです。
だから、

「あれ?こっちに来て何年だっけ?」とか
「家の更新っていつだっけ?(2年ごとの契約のため)」とか
「今の仕事何年目だっけなー?」

などと思い出すときに重宝しています(笑)

resize0304_20130105222950.jpg

特に、誕生日だからと 特別な想いで健康を願うという事はしません。
それは常に健康を願っているからです。

そして、今年 思うのは

我が家の子になってくれて「ありがとう」というシンプルな想いです。

出会えてよかった。
その成長に立ち会えてよかった。
色々学ばせてくれてありがとう。
いつも楽しませてくれてありがとう。

彼らと一緒のときは、私たちに笑顔をたくさん与えてくれる“かけがえのない存在”です。

resize0305_20130105223614.jpg

犬は8歳を目安にフードを 成犬用から 老犬用へ切り替えていきます。
そういう意味では、大きな節目を迎えたとも言えるのですが、
フードの事も前々から考えて、すでに切り替えつつあります。

これからも、その一瞬一瞬を大事にしながら 一緒に歳をとっていきたいな。

私たちの願いです。

resize0301.jpg

そんな おにぎりとちぇりん、
誕生日のごちそうは 『さつまいもと豆腐のプディング』です。

豆腐とさつまいもを形が残る程度に潰して卵をまぜ蒸しました。
元々入っていた豆腐の容器を使って蒸したので形が四角です(笑)

もちろん、これでは大きすぎるので3等分。
resize0302.jpg


準備している間中 くんくん鳴いて大変でした。
犬って不思議です。
自分の分だってわかるんです。

人間の物を作っているときは絶対に鳴いたりしません。
まして、犬の食事を作る時に、特別に犬用の調理器具や調味料・食材を使った訳でもありません。
それなのに、自分のものを作ってい時はわかるって、ちょっと不思議じゃありませんか?


おにぎりの誕生日というエントリーが、今年っぽい、一発目のエントリーです。
そこで、元旦にも新年の挨拶はしたのですが・・・

今年も、このブログともども、宜しくお願い申し上げます。
resize0300.jpg
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます☆
そして、おにぎり君、ちぇりんちゃん、お誕生日
おめでとうございます♪

我が家もマリンのお誕生日のお祝いをしました^^
マリンも同じく、自分の分だと分かったようで
作っている間、大騒ぎしていました(笑)
本当にどうして分かるのでしょうね?

私たちもワンが与えてくれる幸せを大切にしながら
一緒に年を重ねていきたいと思います^^

No title

マリンちゃんのママさん

おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

おにぎりが誕生日ってことは、必然的にマリンちゃんの誕生日という事でもあります。
お変わりありませんか?
また一緒にお散歩などしたいですね!

No title

うちの小次郎も食事に手が掛るし、医療費も掛るし、我儘ですが、それらに余りあるものを我々に与えてくれるかけがいのない存在です。
いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
