ワイヤーダックスとダンボールハウス 雪の米沢へ。帰省その3



雪の米沢へ。帰省その3

resize0289_20130105104403.jpg
連休はいかん。いかんですよ。
また体重が2kgくらい増えちゃった。

基本「くっちゃねくっちゃね」食っては寝て食っては寝て。
そうこうしているうちに どうやら代謝が落ちたわけではなさそうです。またいつも通り肥え太ってしまったのです。
resize0290_20130105104403.jpg

特に帰省した時は、朝腹いっぱい食べさせられた後、10時にはお茶、昼ご飯(いっぱい)、オヤツ、19時夕飯と、絶え間なく食べさせられ続け、家畜になった気分になりました。
さらに肥え太って脂がのったころに食べられてしまうかも知れません(笑)

そんな食事中。
私たちが犬から目を離すときです。

自宅ではないため、専用のケージもありませんし、何をするか、何があるか分かったものではありません。

resize0288_20130105104403.jpg

そんなわけで、役に立つのがこの簡易ペットサークルです。
折りたたみ式で やわらかいボーンとPVC素材(たぶん)なので中で多少暴れても全然OK。

近くのホームセンターで買ったのですが、これがなかなかに重宝します。

初めは折りたたむのにも苦労して10分近く悪戦苦闘したのですが、最近ではたたむのも慣れて1分以内に収納完了。

resize0291.jpg

今回の帰省では、特にどこかへ行ったりもせず 家の中で親と話したり、除雪機を使って雪を飛ばしたり。そんなことをしていました。
何か特別なことをするという事もなく、ただダラダラとした2日間でしたが、姪たちも犬と触れ合えて楽しんだようですし満足だった様子。

犬としてはおもちゃにされて大変だったのですが。

resize0287_20130105104402.jpg

実家とは言えど、家族には違いませんが もうそこは「自宅」ではありません。
親も歳をとりました。
これから、何度 帰省をすることがあるのだろうか?

先日、うちの主婦のバイトの方と話をしていたら
「主人は実家が好きだから、何かの度に帰省をしたがる」
と言っていました。

その時は、そんなものかなー。と思っていたのですが、今回帰省をした時に父がものすごく老けたような気がしました。これは歯が抜けたかららしいのですが。

そこで思ったのです。
「あー、自分はあと何度 帰省をすることができるのだろう?」

一回の帰省は2~3日。その中で親と対面している時間・話をしている時間はほんの数時間です。

親と、あと何日、あと何時間会えるのかな?
そういったCMがあったように思います。

一回一回の帰省、その時間を大切にしたいものですね。

ちなみに、帰省後 おもちゃにされ続けた犬達は 死んだように眠り続けました。
疲れたのかな?それとも、やはり、我が家が一番落ち着くのかなー。
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅くなりましたが・・・

明けましておめでとうございます。

昨年は何処かでお会いするかなと思っていたら一度も会わなかったっすね

今年も宜しくお願いします。

No title

モカリナさん

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
ホントですね。
カフェに行くたび、モカリナさんいるんじゃね??
なんて思っているんですが(笑)

昨年はオフ会なかったですもんね。
今年もどうなるのかわかりませんが、期待に応えられるようがんばりますので、宜しくお願いします。
いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
