ワイヤーダックスとダンボールハウス おかえりぃ!っていう感じの写真

スポンサーサイト


おかえりぃ!っていう感じの写真

IMG_5137.jpg

世の中じゃ、クリスマスイブだそうですね。

我が家では西暦ではなく、マヤ歴をつかっているので、そんなことは全く知りませんでしたよ(笑)

外国の物をうまく取り入れることが上手な日本人。クリスマスは完全に日本の文化に定着しています。
最近では、ハロウィーンも定着しつつあるように思われます。

こうなるといずれイースターも 祝うようになっていくのかもしれませんね。
IMG_5138.jpg


そんなクリスマス直前!なサガミハラの片隅で、愛犬のちぇりんちゃんから、一足早いクリスマスプレゼントをいただきました。

ちぇりんちゃんの歯型・・・。

血はヴィジュアル的に放送禁止なので アップしませんが、久しぶりに噛まれちゃいました。

IMG_5139.jpg


と言っても、私に噛みついてきたのではなく、犬同士のケンカの仲裁に入った私がおにぎりやジャスミンの代わりに噛まれてしまったという事なのですが。

しかし、犬というのは 我に返った時「いけないことをした」事を自覚するのも早く、その後
「パパにめっちゃキレられる・・・・(恐怖)」
と、尋常じゃないほど怯えて震えていましたので、ついつい 抱き上げてミカンを3房ほど食わせて、ゴロンゴロンして、ムギューっしてしまいました。

IMG_5140.jpg


犬のしつけでは、良いことをした時は褒める、悪いことをした時は突き放す、を徹底しなくてはならないのですが・・・なんていうか、こんなに怯えてしまっていると、逆のことをしてしまいます。

IMG_5141.jpg


今日は、久しぶりの休み。
休みだったので、あれもやりたい。これもやりたい。と、本当は希望もあったのですが、結局は何もやらずじまい。
もともとクリスマス寒波という情報もあったので、特に何も予定を入れておらずただただ無駄に睡眠ばかりとった一日でした。

IMG_5142.jpg

夕方、まったく今日一日何もしていないことに気が付き、せめてブログぐらいは更新しようと思い、過去の写真を整理していましたら 11月に撮った写真が出てきたので、それをアップします。

我が家の前の私道。
ほとんど車も人も通らない私道。

IMG_5143.jpg

この私道の先にゴミ集積所があります。
そこまで、ジャスミンを抱っこしていくと、そこからジャスミンが走ってきます。

それを待っている おにぎりと ちぇりん。
ジャスミンが近づくと、歓迎して そのまま家のほうに走っていきます。

IMG_5144.jpg

ちょっと楽しそうな写真だったので載せてみました。
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://z-x.in/9zf/

No title

登録してますよー
いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
