ワイヤーダックスとダンボールハウス 抱っこでお散歩と不思議写真

スポンサーサイト


抱っこでお散歩と不思議写真

CA3F0071s.jpg
「スタッフ募集中!!楽しい職場で一緒に働きましょう!」
みたいなうまいセリフで 何も知らない学生ドモをウチの店で採用し、奴隷のようにコキ使う計画が始動しました。というか、奴隷以上に壮絶です・・・(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ

もともと人員自体は売上規模にしては多いほうといえるのですが、いかんせん学生主体の職場なので、入れる時間に偏りがありシフトを埋めていくためにはどうしても人員自体を増やしていくしかないのです。

そうそう、おにぎり父ね、今までウチのお店のイケメンランキング4位(自称)だったんだけど、今回男子2人採ったんだけど・・・この2人がねイケメンなんだわ。残念ながらイケメンランキング6位になっちゃった。
イケメンランキングの順位が下がっちゃうと超テンション下がっちゃうよぉ・・・。あ、話の流れでおそらく推測できたと思うんですが、ウチの店、今回採用した2人を含めて男性は6人しかおりません。。。

採用前に一部の女子にアンケートしたら、「是非 男子を採用してください!」と、熱烈な要望をいただきました。
うんうん、そうだよね。女子も“イケメン男子”がいないと仕事に張り合いがないよね・・・。

つーかさぁ、おにぎり父店長じゃ 満足できないの??とか言ってみる。

パソコン、携帯の前のキミ!!!そう!キミだよ!
おにぎり父店長と一緒に働かないか!?奴隷以上にコキ使います!!仕事中のワンコ話は一切NGです!! さらにおにぎり父店長・・・実は悪魔並にコワいですよ・・・ウヒヒヒヒ 
↑↑↑ とか、言いながら実際は募集は打ち切っています。
CA3F0072s.jpg
おにぎりのヘルニア発症後 凄まじい回復力をみせたおにぎり。今週初めの診察では順調だったので、毎日飲んでいた薬を「一日おき」にしたのですが、やはり薬の効力というものを逆の意味で実感。
薬を食べさせていない日は すこぶる調子が悪そうで動けない(カドラーでじっとしている)のです。←絶対安静だからそれで良いんじゃないかという話もあるのでしょうが・・・。

もともと、「調子が良いから一日おきにして様子を見よう」と言われた薬なので、もう一度、毎日食べさせる事にしました。

言葉が通じないので、おにぎりの様子を常に観察し、異変に気付いてあげなくてはなりません!!

昨日、私が家に帰ってくると 元気に歩き回っていたおにぎり。ちょこっと抱っこでもしてラブラブしてやろうかと思い、ワンコサークルの中に入った途端 おにぎりが・・・・横に寝転がって動かなく・・・さらに苦しそうに!!!!(驚!!!
「おにぎり!おにぎり!大丈夫!?おにぎり!」

固まって動かないおにぎり・・・必死に体をさすってみたりするおにぎり父・・・・

やばい!どうしよう!
と思い、サークルから出た途端 普通にチョコチョコ歩き出す・・・・おにぎり・・・???

はい、仮病のようです。というか、おにぎり的に
「ボク、病人なんだから優しく体をさすってよ」というアピールらしい。

これ、ほぼ毎日、おにぎり父は日課レベルでだまされています。
いやぁ、でもホント コレはビックリします。勘弁して欲しいです。体撫でるくらいいくらでもしてあげるんだから。

CA3F0070s.jpg
話はかわりまして。
こちらの写真をご覧ください。不思議に思いませんか?
あ、そうでもないですか?
でもよーく見てください。不思議なはずですよ。

この写真、電車がえらく斜めに見えませんか??

あ、そうそう。おにぎりは分離不安の傾向があるので、2匹を散歩するときでも家に置いて行く事がちょっと難しいのです。そこで、おにぎりは抱っこしてお散歩をしています。
たまたま、おにぎりを抱っこしながらお散歩していて、その時のシチュエーションを撮ろうと思ったらたまたま電車が来たっていう感じの一枚なんですが、この撮影場所は、駅から約300m程度の踏み切り。電車はその駅から発車して加速状態にあり、時速は推定で30~40km/h。携帯のカメラで撮りました。

実はこれ、答えがあって、携帯のカメラ(普通のデジカメでこういう現象がおきるのかどうかは知らない)の画像の処理能力が起こしている現象なのだとか。
なんだかんだ携帯電話のカメラ機能は あくまでも携帯にカメラを付加したもので、最近は画素数が著しく向上しているもののデジカメのそれとは全く別物らしい。
CA3F0070s2.jpg

特に高速で移動している物体を撮影すると画像を上の方から処理していくため、処理能力と被写体の移動でタイムラグが生じ画面下方の画像はそのタイムラグ分進んでいる・・・つまり斜めに移ってしまうという事らしい。なんかのテレビで見ました。

もともとこの携帯のレンズは広角レンズになっているため、端の方の物体の写り方は違和感があるので、中心に近い所に垂直線を描いてみました。けっこう角度が付いているように見えます。
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
