ワイヤーダックスとダンボールハウス 小春日和の公園散歩 帰り道



小春日和の公園散歩 帰り道

resize0208_20121206015735.jpg

「有名人に似ている」って言われたこと、ありませんか??
私は高木ブーに似ていると言われたことがあります!!(キッパリ)

そんな話を仕事終わりにしていたところ、
「私、店長の事・・・あの、あれ、アレにしか見えません!」

え?? 
なに?? 

だれ??


興味津々


「顔文字! (´3`)/  !」


・・・おまえ・・・人の事、物に例えるでもなく、記号に例えるとは何事だっ!!

この子には、今後 毎日折檻します。決定(悪笑)(´3`)/店長です。こんにちわ。
resize0211_20121206015737.jpg


前回、結構みっちり書いてしまったので・・・書くことがなくなってしまったぁ!

というわけで、なんとなく思ったことをつらつらと。

実は 写真が余ったというか、たくさん撮ったので消化試合です(笑)

ついこないだ「明けましておめでとう!」なんて言ったかと思っていたら、もう今年も残すところ一か月を切っています。

毎年思う事ですが、
本当にあっという間で こうやって「あっという間」に歳をとっていくのだろうな―と思います。

resize0209_20121206015736.jpg

12月に入っても、痛ましい事故や 悪質な事件、著名な方の訃報が毎日のように報道されています。

そんな中、衆院選が16日に投開票されます。
今日から公示された衆院選の争点は、消費税増税と脱原発。

以前は、「政治なんて誰がやっても同じ」と思っていましたが、正直その考えは違うようですね。
ただ、なんとなく この歳にもなって、日本て国は、国民は、もう少し政治にも関心をもつ努力が必要だなと思いました。

さて、そんな難しいことを言ってみましたが、実際のおにぎり家は なんつうか平穏無事な生活を送っています。

今年は まわりに大きな事故や怪我、病気もなく、忙しい忙しい言いながらも まぁ充実した生活を送れております。なんか年の瀬っぽいことを言ってみました。
まだ20日以上あるけどね~。
resize0206_20121206015734.jpg

そうそう、うちのおにぎりちゃん、こんど8歳になるんですよね。
もうシニア食に切り替えを考えなくちゃなりませんよ。

自分だってそうだもんな。
最近は脂っこい物とかを体が受け付けなくなってきました。
でもね、食べたいの。
本質的な嗜好が変わったという訳ではなく、消化が悪くなったのかな。

resize0210_20121206015736.jpg

今回、南大沢へ行ったのは、ジャスミンのためのおもちゃを買いに行ったのです。
ジャスミンは老化のためか 大好きなぬいぐるみのおもちゃを噛み噛みしているうちにアゴがはずれてしまうようになりました。
前臼歯(犬歯と奥歯の間の歯)がないのだから、その分口の隙間が増えるわけなのでそのようなことはなさそうに感じますが、きちんと調べたわけではないのですが、「老化による筋肉の退化」で、顎を正常な位置にもどす筋肉が弱くなっているのでは?との事でした。

アゴがはずれるなど、あまり想像したことがなかったのですが、いざ愛犬がアゴがはずれるとビックリするものですよ。
病院でも相談したのですが、これといった対策もないらしく、原因となる(この場合はぬいぐるみを咥えるという行為)ことを極力させないという方法をとることに。

それから ぬいぐるみのおもちゃは与えていなかったのですが、どうやら臭いでわかるようで、以前気に入っていたおもちゃが置いていある棚のほうを見つめてはクンクンと鼻を鳴らして合図をするのです。
「わたしのおもちゃをとって!」と。

なにか、良い物はないかと思っていたら、たまたま行った南大沢のペットショップでみつけたヘビのおもちゃ。胴体部分の直径が小さいので、これならアゴをはずす心配もなさそうです。
resize0227_20121206015927.jpg

様子を見ながら与えてみたのですが、幸いアゴがはずれるようなこともありません。
そうと確認できれば、こんどは売り切れて無くなる前に(ヘビ年絡みの季節商材であるため)少し多めに買っておくことにしました。

こうやって、ちょっとずつ歳をとっていくんだよな~。
人間も、犬も。

一緒に、ゆっくり、ゆっくり歳を重ねていきたいな と思うのです。

南大沢から再び小山内裏公園に戻ってきたときには、太陽の色が少し黄色くなって 紅葉が黄色っぽく映し出されていました。
resize0213.jpg

紅葉の季節が終わると冬になります。
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんこんにちは!ごぶさたですっ!

この間、おにぎりさんを驚かそうって思って
お店に突撃したんですけど
残念ながらいらっしゃらなかったみたいで;

いらっしゃったら、絵文字ちちにお会いできてたのだと
思うと、残念で残念でwwwww

・・・って
絵文字ちち、つぼですw

No title

おにぎりちちさんごめんね!

絵文字じゃなくって、顔文字だった!!!!!!

スミマセン!

No title

あんっこさん

すいません。サボってばっかりで店にはあまりいないんですよ(爆)
こんどいらっしゃる際には是非お声がけください。
我が家の猛獣たちを総出動させますよー
いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
