ワイヤーダックスとダンボールハウス 小春日和の公園散歩 南大沢まで



小春日和の公園散歩 南大沢まで

resize0194.jpg
流行語大賞は、やはり「ワイルドだろぉ」でしたね。
最近はほとんどテレビを見ないので、流行語と呼ばれるものも 流行語だったのかどうかもよくわからないのです。
「維新」とか「第3極」とか「LCC」とか「iPS細胞」とか
なんていうか、流行したってほど流行したわけでもないというか、なんていうか、報道する側がよく使った言葉大賞って感じですね。

テレビを見ないからかもしれないけど、年々 受賞者(受賞語)とズレのようなものを感じるようになりました。
ええ、そんなわけで、ありがちな
「ワイルドだろぉ」をもじって 「ワイヤーだろぉ」みたいなことは言いません。←いっとるやないけ!
resize0195_20121203221245.jpg
町田市にある小山内裏公園 ここは、我が家がよく利用する公園です。
東西に長く伸びるその緑道は相当な距離もあり、散歩には最適です。
しかし、今回はこの公園から北へとのびる遊歩道を歩くことにしました。

目的地は隣駅の南大沢です。

まずは、駐車場に車を停めます。
休日ですとこの駐車場も車がものすごく混雑するのですが、平日であればそれほどでもありません。
resize0199_20121203221246.jpg

この遊歩道が、どういった目的で作られたのかは ちょっと調べたのですがよくわかりませんでした。
この遊歩道は コンクリート製のブロックで舗装されています。
クルマの通らない歩道として、安全に散歩をすることができます。

沿道には街路樹のほか、公園もありところどころで自然の姿を見ることができます。
resize0197_20121203221246.jpg

この公園の池に 青空と紅葉が反射して写っていました。
なかなか素人には難しい被写体です(笑)

このコンクリート製の歩道の横には、住宅が建っており自動車用の道路は裏手、つまり歩道と車道は完全に別になっています。


ゆるやかで直線的な下り坂を ゆっくりくだっていきます。
右に、左に、顔を向けるとそこは 木々が色づき、秋を感じさせてくれます。

この歩道を歩いていると、どういう訳か外国にでも来てしまったのではないか?と錯覚してしまうほど。
外国という表現は違うのかな?
resize0198_20121203221246.jpg

公園の中に住宅があるという雰囲気なのかな。
ともかく、住宅街であれば 往来する車を気にしたりしなければならないのですが、ここは全くそういったことがありません。

resize0200_20121203221506.jpg

こういう住宅街を歩いているのに、自動車の音が聞こえないというのも、多少違和感というか、不思議な感覚です。

しかし、本来は生活用通路のはずですが、この歩道を中心に、
人々のコミュニケーションが増えるようなそんな街っていう気がします。

楽しい気持ちにさせてくれる不思議な遊歩道。
犬のハリキリ度もマックスです。

resize0201_20121203221506.jpg


遊歩道はほとんどのところがコンクリートブロックの石畳になっているのですが、遊歩道がニュータウン通りの横の車道脇に出たあたりでアスファルト舗装に切り替わります。
resize0202_20121203221507.jpg

この遊歩道を、
まっすぐ、
まっすぐ、
ひたすらまっすぐ

歩いていくと、目的地の南大沢に到着します。

キチンと計っていないのですが、時間にして30分というところでしょうか?
楽しく散歩し、途中で写真を撮りながら歩けました。

思ったよりも、あっという間でした。

南大沢のペットショップで、犬ドモのための買い物を済ませます。
ジャスミン用の、おもちゃも買ったからねっ!
これでアゴも外れないよっ(笑)

resize0205_20121203221506.jpg

さぁ、来た道を帰るよー!
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「お手軽ハイキング」の時にお風呂に入れると書いてありましたが、3匹を同時に入れるのですか、一匹ずつですか、それともシャワーだけですか?うちの小次郎はアレルギーの皮膚炎のため、最近は週2回風呂に入れています。風呂は嫌いではないようでおとなしく二人(?)で入っています。

No title

小次郎くんのパパさん

お風呂は気が向いた時に。毛がゴワつきはじめたら入れます。
お風呂は1匹ずつです。
人間と一緒で、長風呂派と 行水派がおりますので。
夏場はシャワーだけですが、冬場は湯船にも入れますよ。

抱っこして一緒に入ると、気持ちよさそうにしていますが、3匹をお風呂に入れ終わる頃には のぼせてしまっています(笑)
いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
