ワイヤーダックスとダンボールハウス おうちドッグラン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おうちドッグラン

resize0218_20121203115353.jpg

我が家の玄関の前にある「ヒサカキ」 
近所のおじさんが、我が家の庭に雑草のごとく生えていたこの木を半ば強引に、こちらに移殖。

これは榊(サカキ)だから縁起が良いから と。

正直言って、これを移植した場所・・・邪魔なんですよね~。
玄関先狭くなってしまったじゃないかー(-”-)

※たぶんヒサカキだと思うんですが、もし間違っていたごめんなさい。

resize0220_20121203115354.jpg

ちなみに、この木の花の匂いは たくあんの匂いがするそうです(笑)
今まで気にしたことがありませんでした・・・。
もしかすると我が家が臭いのはそのせいかもしれません。
ご近所のみなさん、臭くてごめんなさい。

resize0217_20121203115353.jpg

さて、そんなヒサカキのある我が家のドッグラン。
今年から全面改良(?)をして賃貸であるにもかかわず勝手に芝生をはってみました。

夏場は とりあえず伸ばそうと思って芝刈りをしていなかったのですが、こないだ芝刈りをしてみました。
とはいえ、「芝刈り」はしたんですが、面倒ですべての面を「草刈り」はしていません。

雑草パラダイスです。

そんなわけで、楽しそうに走り回った後は、

たいていこんな風に

resize0216_20121203115352.jpg

なってしまいます・・・。

この種をとるのがまた手間なんですがねー。
種をとるのと、草をぬくのと、どっちが手間かなー?

もうしばらくすると冬になって枯れるはずなので、枯れるのを待っているのですが(笑)

楽しそうに走っているのを見ているのは良いですねー。

resize0215_20121203115352.jpg
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
ブログはちょこちょこ覗かせていただいてますが・・・

今度サスケもランランさせて下さい^^

No title

サスままさん
ご無沙汰しています。
ビンゴに会いに行こうと思っているのですが なかなか都合が合わなくて・・・
ぜひぜひ、ランランしましょう♪
いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。