ワイヤーダックスとダンボールハウス 新しい趣味

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい趣味

P1040359s.jpg
私がブログを書くと、必ずヨメの検閲が入ります(笑)
2個前の記事、案の定 検閲にひっかりました。最後の方があまりにも下品すぎると。・・・わかってます。皆様のお怒りもひしひしと・・・
そうなんです。我がおにぎり家のスーパーブレインにして唯一の常識人(そうだよね、他は人間じゃないし)のヨメが 言うんです。

以下の台詞は、「鬼嫁」北斗晶が佐々木健介に向かって話している口調を想像しながら読んでみて下さい。
さすがにこういう口調ではありませんが、あえて鬼嫁っぷりを増幅させようと話しを盛っています。
「うへぇ~、おにぎり父んとこのヨメ恐えなぁ・・・」とか、この文章は真に受けないでくださいね☆!

以下台詞
闘いのゴング☆! カーン!
>>ヨメのターン
「オマエさぁ、最近 訪問者数が増えて調子にのってっけど、皆さんがおにぎりを心配して見てくれているだけで、オマエのブログが面白いからじゃねーっつーの。
つーか、せっかく心配してブログを訪問してくれてる方に失礼だろ!この記事消せよ!面白くなったんじゃなくてバカになったんだよ オマエ!」


>>おにぎり父のターン
「・・・」無視 ←シカトって(泣

>>ヨメのターン
「おい!!きいてんのかよ????」

>>おにぎり父のターン
おにぎり父は逃げ出した! ←スライムばりの弱さです。

つーわけで、ブログ記事は追記も変更も行なっていません。とは言え、ヨメの言っていることはもっともな事です。ご気分を害された方、お食事中だった方・・・大変失礼をいたしました。

だが、直さない。ツッパってるわけでもないんだけどね。
あくまでも日記だから、その時の気分とかってすごく大事かなって思ったり。
「ヘルニアのショックでおにぎり父がメルトダウンしたぞ!」っ思われてるかもしれないけど、壊れた事も言ったりして、それトータルがおにぎり父だから。 かなりリスキーだけど・・・。

一応、今までに全く書き直した事が無いわけでもありません。以前あったのは「新型インフルエンザ」でアルバイトが次々に休んでしまった時に、ちょっとふざけた事を書いてしまい、さすがに「今現在、自身や家族が病気で苦しんでいる方がこのブログを見たらどう思うかなぁ!?」と言われ、ソッコーで書き直した事もあるのです。

頑固なのか、柔軟なのか、そこらへんは微妙なところです。

さてさて、今日は気分を変えまして・・・。
P1040352s.jpg

このGW、と言っても今日で終わりなんですが、このGWはおにぎりが絶対安静の状態となっており、外出好きのおにぎり父的には ちょっと残念なのです。
もとから自分が発端を作っているので 自業自得というところもあるのですが、とりあえず何かをしたい。まぁ休みが一日しかないので、あえて何もやらないと言う選択肢もあるのですが、やっぱりそれじゃぁ気がすまない。

んで、なにか打ち込めるものはないかと 無い頭と、無い財布の中身 をフル回転して考えてみた。

すると、なんか おにぎり父ぃ、ギター弾きたいかもぉ!!と思った。

実はおにぎり父、こう見えて ん?どう見えてるんだ? まぁいいや。こう見えて ギターとか弾きますのよ。っていうか、弾けましたのよ(過去形)更に言うと、ギターを作っていました。

今思えばバブルの頃の高価な趣味とでも申しますか・・・。日本のどこかにギターを作る学校と言うのがありまして、そこへ2年間行ってました。実際に数ヶ月ギターに携わる仕事もしたんですが、いろいろあわなくてすぐやめちゃいました。
ギター作るために学校に行ってたのに、その頃のアルバイトに強くインスパイアされて今は飲食の仕事をしているんだから、人生なんてわからないものです。

その頃作ったギターは、改造みたいな物を含めて20本ぐらいあったはずですが、今は写真のこの一本しか手元に残っていません。すべてヤフオクでお小遣いに消えました。

このギター自体も、私が小柄なものですから それに合わせてボディサイズを縮小し、手が小さいのでネックの幅も細くし、長さ自体も短めに。その当時としては自分なりにこだわって作ったような記憶があります。実際、見る人が見ると「ほぉ、こんなところをこんな風に加工しているのかね。」と思うようなところも・・・無きにしも非ず。

このギターは、作っている途中でどんどん当初のイメージ(設計図)から逸脱したものになっていき、トレモロアームというものをつけるつもりで穴を開けたのに、途中でそれをやめて木材をつかって穴埋めしたり、けっこうテキトーとういか、思いつきで作ったギターなんですが、このギターが一番思い入れがあるんです。多分、一番自分に合ったギターってことになるのかな。

学校を卒業して17年。その後 他の趣味(バイクや車、パソコンなど)を覚えたこともあり 弾く機会がほとんどなくなり、今回ギターを引っ張り出したのは5年以上ぶりです。

先日 久々に弾こうと思い弦を買って来て、張り替えてみたのですが、ギターは木材で出来ているので、経年変化で「反り」というのが出てしまいます。要するに木が曲がっちゃうんですね。木が曲がると弾きづらいだけでなく、音程が狂ってしまったり決して良くはないのです。
このギターも例外ではなくネックが反ってしまっていました。どうやって直すかは現在 検討中。

P1040351s.jpg

また、おにぎり父も経年変化で・・・指がまったく動かなくなっていました。ちょっとギターの練習をしようかなぁと思ったこの連休だったのです。

あ、タイトル「新しい趣味」と書いたけど、実際は まったく「新しくない趣味」です。 ホント言うと、おにぎり父弾くよりも作ったりいじったりするのが好きなんだよなぁ。
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。