ワイヤーダックスとダンボールハウス 世にも恐ろしいキャラ飯的な物

スポンサーサイト


世にも恐ろしいキャラ飯的な物

resize0175_20121124163010.jpg
私、痔なんですでお馴染みのあのコマーシャル。なんかインパクトありますよね。
で、私も痔主なんです。
痔って、不治の病らしいですね。疲れていたり、辛い物を食べたり、お酒を飲みすぎたりするとポコッとでるそうな。

さぁ、そんな痔の話をした後でなんなんだが、今日はカレーの話をしようと思う!!!
このブログを読んだ後に、今日の夕飯はカレーにしようかしら(むふっ)という奥さんが続出するであろう。

resize0176_20121124163011.jpg
先月に茨城に行ったとき、カレー買ったんです。レトルトの。

うん。みんなわかるよね?茨城と言ったらアレです。お約束のやつ。


だるま納豆 水戸納豆カレー中辛



茨城・・・はっきり言っとくが・・・確かに納豆はうまいし、茨城と言ったら納豆だ。それは認める。

だがしかし、「なんでもかんでも納豆入れてみる~! だって茨城だもん♪♪」みたいな感じ丸出しだろっコレ。

美味いからって、すべてが許されるとでも思ってんのかっ??メイドまで起用するなんて、もはや反則技のオンパレードだろっ。

おにぎり父が買わないわけがないっ!!

やつらのアツい想いを僕たちがガッチリキャッチしてやるぜ!
茨城県内のSAで ちょっと照れながら購入。525円。

買ったは良いが、なんだか食べるのもったいなくね?的な感じで 本棚にエロ本と一緒に並べておいたのですが、(エロ本と同じレベル:笑) 先日、ヨメが一日中起きてこない日に とうとう御開帳と相成りました。

ううむ。とりあえずアフロダイA(しらべてみよう)なみのパイオツだな。むふっ。

いちいち書く必要もないと思うので、画像を読んでもらうとこの「なとか」さんのプロフィールがわかります。

さて、この納豆カレー。どう食すべきか・・・いろいろ考えて出した結論。

アレを発動するときが来たようだな。とうとう。

これはかわいい(*´ω`*)
癒し系キャラカレーの画像まとめ【お風呂】


そして

できたのが

これ





resize0178_20121124163011.jpg

なにこれ??

自分でも驚愕の低クオリティ!!

このクオリティの低さに、世界が号泣してしまうわっ!!

とりあえず自分の視線から消すために 目をつぶったまま食べる。食べる。食べる。

いやぁ、舐めていたわ。あれは、キャラ飯を舐めちゃいかんね。結構 繊細な作業だね。

味は。。。まぁ、普通のカレーで、普通においしく食べました。

一応、レビュー的な感じで報告しますと
納豆の粒(大豆)が大きくて、豆があまり好きではない おにぎり父にはこの豆いらなくね?的な感じになっていましたが、まぁ 味は普通でした。

可もなく、不可もなく。

が、しかし これで良いわけがない。
翌日リベンジしました。

翌日の献立は、カレーじゃなかったけど もうやるしかないと心に決めていたから、どんな献立でもやるしかないのさ。

厚揚げにエノキ茸と茄子の餡がのったもの。(これ、美味いのでタニタ買って食べてみるがよい)
なんとなく汁があるので、いけそうである。

で、こんな感じ。
おにぎり父、渾身の出来。

resize0179.jpg

調理時間 (こねこね時間)30分。
前回の失敗作の反省から、綺麗に成形するために時間をかけました。

童心に帰ってこねこねして、楽しかったっちゃぁ 楽しかったんですが、いかんせん腹が減っている私のお腹が、こねている間中 ぐうぐう鳴って 大変でしたよ(笑)

ま、30分もかかってこねたのに、食べるのは3分ぐらい。
料理って、労力の割に報われない感があります。
resize0180_20121124163012.jpg
関連記事

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

キャラ飯最高!笑いが止まらなかったです。ホントあのミッキーマウスみたいな、クマみたいなご飯粒のかたまりが、超可愛い!(*^^*)次回はお腹をもう少し膨らまして、納豆のオヘソをぜひ埋め込んで作ってみて下さいまっせ。

No title

小次郎君のママ
おにぎり父渾身の作です。

世の中にはキャラ弁などを毎日作っている方や、キャラ飯を毎日作ってブログにアップしている方がいらっしゃいますが、ものすごい労力を要します。
ホント、スゴイと思います。

当面、キャラ飯は封印です(笑)
いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
